マスクを外すと・・・

毎日マスクをするようになって、肌が蒸れるようになりニキビができたり、擦れることにより赤みが出てしまったり・・・そういった悩みが増えました。

でも普段、マスクをすることによってとにかくそういった肌悩みをすべて隠せることを同時に嬉しく思っていました。

FACEEリキッドセラムプラスを使用した私の口コミ!使い方や効果などを完全レポート!

大きめのマスクをしていると、見えるのはほとんど目元のみ。一番気になる頬上の大きなシミや肝斑、口元にあるニキビの跡。これをすべて隠してくれるので誰かと話すときも堂々と目を見て話せるようになったし、化粧直しをしなくてもよくなった!目元しか見えていないと、なんとなく綺麗に見えるかも?なんて気持ちになったりもしていました。

が、自宅に戻りマスクを外したときの自分の顔・・・。本当にがっかりします。日焼け止めしか付けていないのに、なぜかそれがシワに入り込んだようになっていて崩れまくり。しみもくっきり。汚い肌だなぁ、と現実に戻ります。

つい自宅でもマスクをしたくなる気分です。そうなると、外出先でお茶や水を飲むにもマスクを外すのが嫌になってしまいます。やはり隠すのではなく、マスクを外しても綺麗な肌になりたいなぁとしみじみ思います。せっかくメイクをしなくてもいい肌を休ませることの出来る時期なので、シミやしわのお手入れをしたいなぁと思いました。