糖質制限で痩せたけど無理してたお話

数年前に挑戦した【糖質制限】で最大4kg痩せました。

始めたきっかけは、なんだか普段履いているズボンがキツく感じて、久々に体重計に乗ってみると…。
『え!?増えてる!!どうしよう、早く減らしたい!』
と突然現実を目の当たりにしてショックを受けたのがきっかけです。

http://moyra.jp/

色々調べてたまたま漢方薬局の広告が気になって、カウンセリングの予約を入れました。

お話を聞くと、流行り始めていた【糖質制限】でした。
○糖質を1食20g以下に抑える。
○カロリーは気にせず、タンパク質(お肉、お魚、豆腐etc)はたっぷり食べる。
○イソフラボンとDHA &EPAのサプリ(漢方薬局で購入)を決められた量飲む。
○週1回、そのお店で体重や体脂肪、筋肉量などをチェック &カウンセリング

お店のスタッフの方のサポートもあり、2ヶ月ほど続けた結果痩せることができました!!

カウンセリングを卒業した後は、少しだけ糖質制限を緩めて1年ほど自己流で続けてキープしていました。

ただ、この1年で糖質を極端に避ける様になってしまって、普通に食事を選ぶ事が大変になってしまったのです。
きっちりやればきっと良いダイエットなんですが、私はストイックになりすぎてしまったのでしょう。

友人には『顔色が良くないよ』とも言われるし、外食もカフェも楽しくない。
食べたいのに、糖質が気になって美味しく食べられない。
拒食症にはなってません。糖質が低いものならお腹いっぱい食べられました(笑)

自分でも色々限界が来てたので、少し体重が増える覚悟で3食きっちり食べて運動も取り入れる方法に変えました。
体重は一旦3kgほど増えましたが、またちゃんと痩せた体重まで戻りました!!
ご飯もラーメンもパスタもパンも食べてたけど、ちゃんとキープできるんだなと感じました。
焦らず、きっちりダイエットすれば体はちゃんと結果を出してくれるんですね!

【糖質制限】をして学んだ事もきっちり今でも活かされています。

これからも、何歳になってもファッションを楽しめる体型をキープできる様に、試行錯誤しながら
楽しくダイエットして行こうと思ってます。