ニキビとの向き合い方

幼いころからニキビ肌に悩んでいました。コンプレックスになり始めたのは中学生くらいの時です。ラントゥルースの効果を暴露!話題の美容液を購入して使用した口コミ体験談!

周りの女の子は肌がツヤツヤしていてとてもキレイなのにどうして自分だけはこんなにニキビがあるのだろうと思っていました。

当時は便秘が主な原因だったと思います。2~3日くらいの排便しかなかったので。高校生になっても常に顔のどこかにニキビはいる状態が続きました。そのころになると、ニキビがあるのが当たり前になってしまったので、ちょっとニキビが増えたくらいではへこたれなくなってしまいました。親に頼んで少し高いニキビ用の薬用化粧水を買ってもらい使用もし始めましたが、効果はあまり見られませんでした。

20代に入り、いい加減このニキビ肌とお別れをしたいと思いモデルやインスタグラマーが多く通っているという美容皮膚科に通い始めました。処方してもらったビタミン剤や美容液は高額でしたが使い始めてから1週間ほどでニキビや赤みが減っていくのが実感できました。もっと早く通っておけばよかったと思いましたが、やはり有名な皮膚科だけに効果も素晴らしいんだなと感心しました。

今まで家族の次に長い付き合いのニキビですが、段々と決別する時期が迫っているような気がしてとても楽しみです。