正月太り

大学生の頃、冬場の間食のしすぎで5キロ太ってしまいました。

お気に入りのデニムが入らなくなってしまい「これはやばい」と思い、ダイエットを始めました。ダイエットに関して特に知識がなかったので、とりあえず間食をしないことと夕食を18:00までにとり、それ以降は水以外口にしないという物でした。それ以外ではとりあえず運動しようと思い、散歩をするようになりました。当時ポケモンGOがはやりはじめミーハーな私もそのブームに乗りポケモンを捕まえながら近所を散歩していました。

元々体力があり、ゲームをしながらということもなり近所を歩き回るのは苦になりませんでした。しかし、18:00以降ものを食べないというのがかなり苦しかったです。特に私が住んでいたのはいわゆる学生街という感じの街で、夜になると近所にはラーメン屋や牛丼屋やハンバーグレストランといった誘惑があふれかえっていましたが、そこはぐっと我慢していました。結果2月初めにダイエットを始め4月まで続けましたが、8キロの減量に成功しました。

副次的な効果として、夜に外食や買い食いをしなかったため食費がかなり浮きました。ダイエット後体重は「リバウンドするかな」と思っていましたが7月までに2キロしか増えなかったのでダイエット自体は成功したかなと思います。