中年男性におけるお肌の曲がり角について

女性が良くテレビなどでコメントしている「お肌の曲がり角」ですが、男性の私にはそれほど重要なことだと思ったこともなく、また自分には全く関係の無いことだと思って過ごしていました。それが、自分の年齢が30代半ばをすぎたころから、肌の質が明らかに変わってきたのを急激に感じるようになりました。

透輝美トライアルキットを徹底レビュー!

風呂上がりに体中が乾燥してかゆくなったり、乾燥からくる肌のひび割れやかさかさに悩まされるようになり、年齢からくる肌の衰えが顕著になりどうにかしなくては普通に日常生活をおくるのが困難なほどになりました。

対策として、まず保湿クリームをためしてみることにしました。職業柄、仕事へ行く際には革靴を使用しており、メンテナンスのためにクリームが皮への保湿効果を実感していましたが、いざ自分の肌が乾燥や肌荒れにさらされた際にはやはり保湿クリームがこんなにも有効なものだとは思ってもいませんでした。

今ではお風呂上りや洗い物をした後には、必ずクリームで保湿を欠かさずしています。

年齢とともに、肌の衰えを感じましたが、逆にクリームで保湿すると自分の体が今まで以上にいとおしくも思えるようになってきました。アンチエイジングも大切ですが、少しづつ変化していく肌とも仲良く付き合っていきたいなと思っています。