おでこのニキビと顎周りのニキビ

おでこのニキビと顎周りのニキビに悩んでいます。
おでこのニキビは思春期の頃から酷くて赤く痛みのある炎症したニキビが長年出来たり治ったりを繰り返しています。
顎周りのニキビは、20代を超えてから頻繁にできるようになりいまではおでこのニキビと同じくらい常にニキビができています。

評判通り?モイスポイントを使用した私の口コミ!3ヶ月間の効果と体験談を暴露します!

おでこのニキビができ始めた思春期の時は、皮脂分泌が盛んだったので皮脂のせいでニキビができているのではないかと思っていました。
しかし、20代を超えた今は皮脂分泌が減少していってどちらかと言えば乾燥肌になったにもかかわらずニキビが治りません。
顎周りのニキビに至っては、乾燥肌になってから悪化し始めています。

思春期の頃はとにかく皮脂を取り除こうと思い洗顔だけを丁寧に行っていました。
全くスキンケアを行っていなかったので皮脂分泌が余計盛んになってしまっていました。
今はスキンケアを丁寧に行うようになったので、油分と水分のバランスは保てるようになりました。

それでもニキビはなかなか改善されません。
外側からのケアでは限界があることに気付いたので、身体の内側から見直すことにしました。
水分をしっかり取ったり睡眠をしっかり取ったり、バランスの良い食事を行うようにして少しずつ改善を目指していこうと思います。