自宅筋トレと禁酒を1ヶ月続けて6kg減量

当時ダイエット前の体重が人生初の70kg台に突入し、さすがに焦り始めていました。身長170㎝ちょっとで70㎏を超えると、それなりに体型が変わってきます。

グラマラスパッツ

「ダイエットしないと!」と思っても、普段から運動が嫌いでお酒が大好きだった僕は中々行動に移せずにいました。そんな中テレビのダイエット企画で自宅筋トレについての特集がやっていました。好きな映画やバラエティ番組を見ながら運動ができる、「これだ!」と思い、その日から中学校の部活でやるような腕立て伏せや腹筋、スクワットなどを少しずつ開始することができたのです。

1週間程続けると、うっすら筋肉がついて体が引き締まってきたような感覚がありました。気のせいだったのかもしれませんが、そこからやる気がアップし、1日の筋トレ回数をしっかりと決め、スケジュールを組みます。筋トレをしていると自分が健康な身体になったような気がしてきて、普段から大好きだったお酒やお菓子の量が減っていき2~3週間たつと全くお酒を飲まない生活に変わりました。その禁酒も効果があったのでしょう。1ヶ月筋トレを続けた結果、なんと1か月前と比べて6㎏も体重を減らすことに成功しました。

無理な食事制限やジム通いなどを行なわず、継続することでダイエットが成功したことで自分に自信が付くようにもなり、行動してよかったと思います。