口臭に効果を感じたアイテム

コロナ禍になり、マスクをする機会が増えて1年もたちました。http://www.lainedesalpes.com/

マスクをするようになってから、自分の口臭が気になるようになり、定期的に水分補給をするようにこころがけて、口が乾かないように対策をしたり、口臭が気になったタイミングで、ガムを食べたり、ミント系のタブレットを食べたりしていました。

ですが、数日前に楽天でNONIOが安くなっていたので、効果があるかもしれない、と思い、試しに買ってみました。ブルーのクリアハーブミントを購入してみました。実際に使ってみると、以前まで使っていた歯磨き粉よりも、顆粒が小さいように感じ、歯磨き後にかなりすっきりとした感じがします。ニンニクなどの香りが強い食事を食べた後でも、すっきり感があり、今まで使っていた歯磨き粉よりも効果があるように感じます。

なので、これからも使い続けたいと思いました。新しい歯磨き粉NONIOと並行して、歯間ブラシも始めました。歯磨きだけでは、意外と汚れが取れていないことに気づかされました。歯間ブラシで、歯と歯の隙間までしっかりと洗えるようになりました。そこで感じたのは、やはり口内を清潔に保つことで、歯磨き後の時間がたった後でも、口臭が気にならないと感じました。やっと、自分的に納得のいく口臭ケアを見つけられました。