頑固なほうれい線をなくしたい!

テレワークが増えており、ネット会議で自分の顔を見る機会が増えた最近気づいたのが深く刻まれたほうれい線。
ついこの間まではなかったはず、、と写真を見返してみると20代後半あたりの写真からは意外と出てきてました。
でも、いざ認識し始めると、口の横の線が気になって仕方なくなりました。。少しでもほうれい線が薄くならないか、、お金をかけずに。

評判以上!ビューティーオープナージェルの効果と私の口コミ体験談!

現在私が取り組んでいる方法を皆さまにお伝えします。
まず1つ目が顔ヨガです。ほうれい線ができる原因として、表情筋の衰えがあります。表情筋は日常生活ではあまり使うことがなく
衰えやすい筋肉です。現在コロナで人と話をする機会が減っているのでよりその状況が加速化してます。

なので、この表情筋を意識的に鍛えてあげる必要があります。
顔ヨガは色々な方法があるのですが、特に舌回し体操は即効性があり、ほうれい線へのアプローチだけでなく、顔のゆがみの矯正にもつながります。
ながら体操が出来るのもありがたいですよね。

2つ目は頭皮マッサージ。頭の筋肉が顔の筋肉を支えているので、頭皮へのアプローチはそのままリフトアップに繋がります。
実は頭皮が硬い人は顔が弛んでいる人が多いのですよ。押すととても気持ちよく、リラックスもできますので是非やってみてはいかがでしょうか?