特殊なダンベルだけでダイエットに成功

私は55歳の男性ですが、なぜダイエットをしたいと思ったのかは、私の体のシルエットがだらしなくなったからです。若い頃は野球をしていたため、そこそこ、筋肉がついていたのですが、最近、体の筋肉が落ち始め、特に大胸筋や腹筋の筋肉低下が顕著で、残った脂肪がたるんでしまい、全身的にシルエットが老人ぽくなってしまったのです。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効果を暴露!私の口コミと最安値通販をご紹介!

私の活動は、ダイエットというよりも、筋肉トレーニングと言えるかもしれませんが、結果的にはダイエット効果もありました。私がしたのは、ネットの通販で、ペットボトルサイズの円柱の砂袋を購入したことでした。これは、製品種別としてはダンベルとして販売されていて、重さは2キロでした。最初は、それを持ちながら腕伸ばしをしたり、スクワット、腹筋などをしていました。

慣れてくると、その、袋型のダンベルを空中に投げて片手でキャッチするなど、一般の金属製のダンベルではできないような、独自の運動を考え出しては実践していました。そんな生活を3ヶ月もすると、体重が3キロ減り、筋肉量も増え始めました。筋肉で重くなっているはずなので、実際は、5キロくらいの脂肪分が落ちているのではないでしょうか。腕や足、お腹、背中周りのプロポーションも若々しくなり、気持ちまで若返った気がします。