自宅で行えるニキビの治し方

今回はニキビの治し方を紹介します!!  http://www.fintechawardslatam.com/

赤ニキビや白ニキビなどニキビに悩んでいる人は多いので少しでも皆さんの役に立てればなと思いブログに載せることにしました。 

私もニキビで出来やすく肌荒れしやすいタイプですがこれらを行うようにしてからニキビが出来にくくなりました! 

1.睡眠時間を7?8時間にする 

睡眠不足になると成長ホルモンの分泌が不足し、肌のターンオーバーが遅れてしまうので肌が荒れやすくなります!ターンオーバーが遅れると肌荒れだけではなく日焼けした肌を元に戻すことにも時間がかかってしまうなどデメリットが多いです。なので睡眠時間をきちんと取ることが大事ですよ! 

2.砂糖を取りすぎない 

チョコやクッキーなど甘いものを食べすぎると肌荒れする確率がとても高くなります。一時期アーモンドチョコを6粒くらい毎日食べていた時期がありましたがすぐに赤いニキビが数個できました。甘いお菓子はとても美味しいですが健康にも悪いので代わりにコーヒー味の豆乳やヨーグルトなどに置き換えてチョコレートを控えるようにしました。ダイエットにもいいので砂糖が多い甘いものを別のものに置き換えるのはおすすめです! 

3.ニキビの薬をつける 

1.2を行うだけでも肌の調子は良くなりますが、即効性を求めるならニキビの薬をつけるのが一番です!オススメはクレアラシルという薬です。赤ニキビができていた時はこの薬を塗っていました。