【男性】ニキビ跡とイチゴ鼻

私は中学生のころからの悩みがあります。タイトルにあるように、そう、ニキビです。
中学生のころはあまりにひどく、顔は赤く腫れてしまい、毎日どれかのニキビから膿が出てしまうようなひどさでした。親や祖父も心配しており
皮膚科へ受診しにいったり、漢方に頼ったりとあれこれ試すものの全く良くならずつぶしては増え、つぶしては増えの毎日でした。

ヴィオテラスHSCセラムの効果と私の口コミ!販売店での市販状況もご紹介!

高校にあがると、少しは良くなってきたもののまだまだニキビがひどく、特に体育などの後で汗をかくとより赤みが増しひどく見えてしまうためコーンシーラーで隠しながら

通学しておりました。たまたま最寄り駅の前にちいさなエステサロンがあり、お店の前には体験無料の文字が。高校生の男一人でその扉をあけるのはかなり勇気がいりましたが少しでも良くしたい気持ちで中へ入り、お店の方と相談し、お試しでしてもらえましたが「だいぶ勇気がいったでしょ?よくきたね」と声をかけてくださったものの
金額は高校生にはとても払える金額ではなくやむなく断念。

大学、社会人になるとさすがに落ち着いてはきましたが潰してきたせいか、痕がほほやこめかみにびっしり…
洗顔料や化粧水、美容液、パックなどあれにいい、これにいいといわれるものは一通り試しました。32歳になった今もまだ気になる程度に残っています。
でも、薄くなってきた理由は日ごろのケアもありますが、ここ1年で2ケ月に1回通っている美容クリニックです。

知人の紹介でダーマペンを5回ほど行いました。金額はまぁ安くないですが、やってよかったです。
あと、はじめはめちゃくちゃ怖いです【笑】もともと赤みが出やすいので、ダーマペンしたあとは日焼けしたのか??というぐらい赤くなりますが
数日で収まります。なんといってもおすすめは深めです。
ダーマペンのおかげで、ニキビ跡も同時に悩んでいたイチゴ鼻も少しずつ改善に向かっております。