乾燥アトピー肌をうる艶綺麗肌にしたい悩み

生まれてこの方、年中無休の乾燥アトピー肌を生まれ持ちました。アイウルルを購入

乾燥による肌荒れ、炎症、痒みがあり肌の上にストレスが乗っている状態です。

市販のかゆみ止めで一時的に痒みは収まるものの、荒れた肌はなかなか治らず。

病院での処方されたステロイドもぶっちゃけ面倒くさくてサボること多し。

ですが、そこで教わった化粧水での保湿で肌が落ち着くようになってきました。

化粧水も無添加の物が良いということで、温泉由来の刺激か少ないものを使ってみました。

運のいいことに知人が現役美容部員。化粧に疎い私は乾燥肌の悩みをすぐに相談しました。

洗顔をしすぎないこと(洗いすぎ、こすりすぎ)と時間をかけた化粧水での保湿方法を教わりました。

その保湿方法は、500円玉大の化粧水を両手の手のひらに広げて顔全体に優しく広げて30秒ほど優しく肌に染み込ませる。(この時にパッティングで刺激をしてはいけない)これを2~3回繰り返すというもの。

場合によっては何かがぽろっと顔から取れても垢なので安心して良いとのこと。

これを就寝前にやっておくと、翌日もちもち肌になっていてプチプラ化粧水でももちもち効果があるという物です。

そこまでの作業ができない場合はパックで代用可能と教わりました。

2か月ほど地道に頑張って、肌表面の荒れが落ち着き肌がワントーン明るくなりました。脱毛時の肌荒れもなくなり、地道に頑張ってよかったです。逆を言えば、保湿をサボっていて強い刺激を与えていたための炎症でした。洗剤を変えたり、タオルをソフトな肌触りにかえたらさらに肌が落ち着き、アトピーも食事とストレスによるものと判明したので頑張ってよかったです。