断食ダイエット

断食ダイエットを1週間やってみました。

普段から一日一食をしたりしていたので断食に対して抵抗感はなかった。

体重が70キロを超えたタイミングで断食を結構してみた。

実際断食を行ってどのくらい体重が減るのかも興味があった。

飲み物はポカリスウェットで摂取、多少の糖は摂取するが体にいいイメージの方が強かったので採用した。

http://gismoproject.com/

1日目は空腹感は多少あるが難なく終了、体重は1キロくらい痩せた

2日目は空腹感のピーク、単純に辛い、体重1キロくらい痩せた

3日目以降は空腹感は1日目と変わらないくらい、特に問題なし

ただし体調面で言うと三日目から顔色が悪くなった気がしました。

おそらく健康に配慮した断食を行えば大丈夫だったが思いつきで開始したのでその反動が体に出たのだと思う。

そのまま1週間が経過。

もはや食欲もそんなに出なく、人間って食べなくても生きられるんだと実感した。

遭難しても自分は生き残れると変な自信がついた。

感想・興味を持った理由

断食をするきっかけは

断食は健康に良いと言う記事を見かけたため

これに対しては半分正解かとと思った。

理由は顔色が悪くなったので正しくしないと体に負担はくる。3日目から排便しなくなったのはわかるが、オナラが出なくなったのには驚いた。

集中力が上がると記事では読んでいたが実感はできなかった。

ただ断食明けの食べ物は何もかも美味しかった。

またやるか?と聞かれたら半年に一回なら!

が答え。