秋のお出かけは、動きやすいゴムパンツで

秋の季節、外に出て気持ちいい秋の風に当たりたいものですね。
出掛けていくとき、私は服にちょっと気合を入れます。でも、近所のスーパーに買い物に行くぐらいのお出かけなら、そこまで気合を入れるほどでもないですね。私が手に入れたゴムパンツが最近、お気に入りです。

http://www.henri-courseaux.com/

中学生のとき以来、チャックやベルトの付いていない簡易的なズボンを穿いていませんでした。いつもベルトでキュッと締めて穿く、ジーンズのようなパンツばかり穿いていました。このパンツはたしかにベルトがオシャレに見えたり、ところどころ破れていたり、色が落ちている生地の色合いがまたカッコイイのですが、穿くときにベルトをしてチャックを閉めるという手間がかかります。

家族がたまたま穿いていたゴムパンツを見て「それ、いいね」と言ったのを家族が覚えていて買ってきてくれました。私にとっては、かなり久しぶりのゴムパンツでしたが、柔らかく、その穿きやすさに感動さえ覚えました。ゴムなので、ベルトもチャックもありません。グレーで側面にタテ一本入った黒のラインがオシャレなパンツでした。

穿きやすく、動きやすさが特徴ともいえるゴムパンツにハマりそうです。これは気に入りました。遠出にはちょっと向いていないかもしれませんが、秋の紅葉を見に、ちょっと近くに出かけるには最適なパンツと言えそうですね。