大人になってからの吹き出物

大人になってから、具体的には社会人になってからフェイスラインの吹き出物が気になるようになりました。

常にどこかしらに吹き出物ができていて、アゴが治ったと思えばこめかみにできたりして苦痛の日々です。

大きさはたいして大きくないので気にしなければ良いのでしょうが、治った時に赤みが残ってしまいます。

この残った跡がニキビ後のようにしばらくあり、その跡もマシになったかと思えば、また新しくできてしまいます。

皮脂分泌が多いからなのでしょうか。

毎朝水のみで洗顔しておりトラブルもありませんでしたが、ここ最近は毎朝フェイスラインとTゾーンだけ洗顔するようにしています。

この対策が効いているのかもわかりません。

最近は首にも吹き出物が出てくるようになってますますストレスです。

http://tokushima-kaigo.main.jp/

そこでCMでもやっているマキロンのアクネージュを買ってみました。

確かに炎症はマシになっているように思えます。

落ち着いてきたらメラノCCを塗るようにしています。

メラノCCは跡になったところに効いているようにも思えるのですが、いつもでもこの調子なのかと思うと憂鬱です。

皮膚科に行くまでもなさそうな吹き出物との付き合い方が社会人になってからの小さいようで大きな悩みです。