お肌のケアは大切です。

私は若い頃、30歳頃までは色白で、きめの細かい肌質で女性からもうらやまれることも一度や二度ではありませんでした。ちなみに私は、現在52歳の男性です。顔面の肌質が悪くなったは、10年前から野外での仕事をしてからで日焼け対策と肌の手入れを怠ったのが原因だと思います。

コーズシックスホワイトリペアの使用感と口コミを赤裸々レポート!

日焼け止めクリームはたまには塗るものの安価なもので、汗かきの私はすぐに日焼け止めが落ちてしまいます。クリーム状のもの、液体のものと試してみましたが結局は細目に塗り直すのも面倒で、朝に塗ってそのままにしてました。また野外の仕事は夏だけでなく冬も紫外線対策は必要です。

気が付けば春からもう真っ黒に日焼けしています。また、肌が日焼けするだけでなく紫外線が原因か、洗顔を細目にしなかったのが原因か分かりませんが頬っぺたの皮膚が硬くて分厚くなり、しわも深く目立ちます。現在は野外の仕事を辞めて、屋内の仕事に転職して丁度1ヶ月ほどになります。ほとんど屋内で仕事をしてますのでこの一ヶ月で随分顔の肌が白くなり、頬っぺたの分厚かった皮膚も柔らかく薄くなった様に感じます。洗顔料などは一切使っていませんので、これからは細目に洗顔料で洗顔し少しでも昔の様なきめの細かい肌に近づきたいと思います。