我が家の愛犬 チワワのココア

我が家には愛犬が1匹いる。犬種はチワワで名前はココア。2歳のオスだ。(以下”ココ”と呼ぶ)

Ta-Ta(タータ)は販売店で市販されている?私の口コミと効果をレポートします!

飼い始めたきっかけは、娘(10歳)&息子(5歳)が犬が欲しいと言い、必ず面倒を見ると言う約束で飼い始めた。が、案の定その約束は果たされていない。

よくある話。想定内である。

意外だったのは私自身、自分でも驚くほどココを可愛がっていることだ。ココは朝5:00に起きるので一緒に起きて朝ご飯をあげる。休日に散歩に出掛けるのも、週一でトイレを洗ってあげるのも月一のシャンプーに連れて行くのも私の仕事だ。

普段は全然吠えないし散歩中に他の犬とすれ違っても知らん顔。(体は小さいくせに気は大きいみたい)そんな良い子のココだが、私が仕事から帰るとキャンキャン吠えっぱなし。なので先ずはココから抱っこしてあげる。その後に息子を抱っこしてあげるのだが、いよいよ先日息子がヤキモチを焼いて「俺、犬になりたいな。パパが優しいから」と言い出した。いかんいかん。ちょっと反省。そんな可愛らしいココにも困った事が二つある。それは食糞とトイレ以外のところにおしっこをしてしまう事だ。それが治れば完璧なのだが、、、。治すべく色々試したが決定的な効果は得られず現在に至る。もし効果があるしつけ方があれば是非教えて欲しい。

実はこれを書いている間も私の膝の上でずっと寝ている。可愛いやつだ。