歯の痛みがダイエットのスタート。

私が成功したダイエットは歯が痛くなったのがきっかけです。
今まで歯が痛くなる前は考えてみるとよくお菓子を食べていました。クッキー・チョコ・せんべい・スナック菓子・おはぎなど。
しかし、歯が痛くなると普段食べていたお菓子を食べたくても食べれなくなりました。尋常じゃない痛みで歯が当たると恐怖で食べる事が出来なくなりました。

http://manuresource2017.org/

でも、これは体を壊してしまうと思い朝はヨーグルト・バナナ。お昼はヨーグルト・コーンポタージュ。夕食は冷ややっこ・お味噌汁・カボチャサラダ。
そんな食事をしていたら2日で1キロ減りました。
食べれなくなるとお通じが悪くなると思い食物繊維が多いガボチャを食べるように心がけていました。ヨーグルトもお腹の調子を整えるために食べていました。

またカロリーが低下するだけでめまいを感じる事が多くなったのでミロを買ってきて飲むようにしました。バランスの取れた栄養成分が入っていたのでめまいもすぐに改善しました。ミロを飲むとお腹も満たされました。

歯の痛みでダイエットに成功しましたが、同時に私はヨガで代謝をアップしていました。呼吸を上手にする事でお腹がぺっちゃんこになりました。食事と運動はやはりダイエットには必要だと思いました。
歯の痛みがなかったらそれはそれで幸せですが歯の痛みの経験のお陰で食べ過ぎていたお菓子に卒業する事が出来ました。