男性のダイエット経験について

初めまして、私は30代の独身のサラリーマンです。
20代後半で約5kgのダイエットに成功した経験を記載したいと思います。

評判どう?ベルミススリムレギンスの悪い口コミや悪評などを徹底検証!

【ダイエットを決心した背景】
当時27歳だった私は仕事が忙しく朝から夜遅く、ひどい時は終電まで仕事をしており
食事は主にコンビニ弁当や外食(特に牛丼屋)での食事が主でした。
また休日も家でゲームやネットばかりしており、運動は全然しておりませんでした。
そのため学生の頃に比べ、10kgほど太りました。
筋肉も衰えており、腹の出っ張りが気になりましたのでダイエットを決意しました。

【ダイエットに向けて実施したこと】
まずダイエットを決意した後、初めに取り組んだことが食生活の改善です。
ダイエットと聞くと運動というイメージでしたが、食生活を改善するだけでも
一定の効果を得られました。
特に私のような食生活が乱れている方にとっては運動よりも楽で、実践しやすい内容だと思います。
変えたものとしては
・コンビニ弁当→コンビニで買えるおにぎり、チキンサラダ、野菜サラダ
・外食→野菜が多いメニューを選ぶ
という基本に沿ったメニューです。そして抜き気味だった朝食についても
シリアル+牛乳+バナナという組み合わせで朝食を食べることにより、間食でのスイーツの回数を減らすことができました。
それだけで太っていた身体は5kg減少しました。

ただそれだけだと筋肉がつかず、腹がたるんだままになっているので
次のステップとして筋トレやランニングを取り入れた運動をしようと考えております。