1日の食事バランスを考える

私は夜ご飯はあったかくて美味しいものを食べたい派です!どうやってダイエットしようかな。。。と思ったことをきっかけに朝はヨーグルトとお水をたくさん飲むことにしました!お水でも常温のお水を飲むます。便秘気味なのでヨーグルトは必須でその中にはちみつを少しかけたり、煮たりんごを気分で入れてみたりを続けていました。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素

お昼はしっかり12時に取ることができるのでコンビニのささみや蒟蒻ゼリーを。お家で作るときは茹で卵とブロッコリーなどカロリーを気にしながら生活していました。その間にも500mlのペットボトルを常に飲むように一日過ごしています。帰宅するとお肉中心の晩ごはんを作って食べるようにしています。お肉はなるべく脂身がするないものを選ぶようにしていて赤みの方がお腹にも溜まりやすいのかなと思っています。晩御飯はお水を飲んでから野菜系を食べ始めるようにしています。

どうしても美味しそうなお肉系からいきたくなりますがあえて我慢してから食べるお肉はとっても美味しいと感じて頑張っていました。忘れてはいけないのが帰ってからも水分を忘れずにとることです。意識して続けることで今では習慣的にお水を手に取るようになりました。間食についてはお友達の付き合いでアイスを食べたりカフェに行ったりは全然しますが、その前後の食事に気をつけています。口が寂しいなんてこともよくありますがそのような時は美酢を飲んで紛らわしていました。

これで155cm52キロから現在では47キロまで体重を落とすことができました!毎日の積み重ねの大切さがすごくわかるようになり、今でも続けています。
最後まで読んでいただきありがとうございました!