続けられるダイエット3選!

ダイエットと聞くと、「期間を決めて頑張るもの」というイメージがあるかもしれません。
もちろん頑張ることも大切なのですが、
ダイエット期間が終わったからと言って前の生活スタイルに戻ってしまうと
あっという間にリバウンドしてしまいます。
大切なのは「太らない生活を習慣化する」ことです。

http://alassio2018.com/

一見我慢が多くて難しいと感じるかもしれませんが、大丈夫です。
毎日ほんの少しの頑張りを続けるだけで身体はガラッと変わります。
今回は仕事・年齢にかかわらず誰でもできるダイエット法を3個紹介します!

1.水を1日2リットル以上飲む
 水を飲むと血液の巡りが良くなるので、不要な老廃物が流れ出たり
むくみが解消されたりするのでオススメです。
なかなか水が飲めない方は、
①ご飯を食べるとき
②入浴の前後
③お手洗いから出るたび
にコップ1杯の水を飲むようにすると良いと思います。

2.1日2分からでOK!筋トレをする
 筋肉は脂肪に比べて表面積が少ないので、締まった体型になるには必要不可欠です。
筋トレで大事なことは長時間行うことではなく、どれだけ負荷をかけるかです。
なので、短時間でも充分に負荷がかかっていれば問題ありません。
自分でするのはモチベーションが湧かないという方は、
動画サイトに家で気軽にできる筋トレがたくさん載っているのでぜひ見て一緒にやってみてください!
再生してしまえば動画は流れていくのでやるしかありません。
環境は作ったもの勝ちです。

3.食事はタンパク質と野菜を意識&野菜から食べる
 ダイエットで一番辛いのは、食べるものが制限されることですよね。
制限する方が効果的ですが、続けられなければ意味がありません。
なので、まずは食事をする際にタンパク質と野菜を積極的に摂ることを意識してください。
タンパク質は筋肉の元となる大切な栄養素だからです。
野菜は先に食べることで血糖値の急激な上昇を抑えられるので、脂肪の原因となる糖の吸収を抑えてくれます。
もし高カロリーなものを食べたくなってもこの方法だけは忘れないでくださいね!

いかがでしょうか?どれも生活に取り入れやすいものですよね。
ダイエットに必要なのは急激な変化ではなく少しずつの意識の変化です。
この記事を読んで「これなら今日からできそう!」と
ダイエットを楽しんでくださる方が増えたらうれしいです。
キレイの一歩、あなたも踏み出しましょう!