筋トレは”アレ”をやるだけでいい!家でできる超簡単なメニュー紹介!

多くのひとがやっぱり「身体を鍛えたい!!」って思ってますよね?でも、ジムに通うのはお金がかかるし、時間もかかるから結局行けない…なんてことがあると思います。

メイプアップの私の口コミ!メイウェザー愛用筋トレサプリの効果がやばい!?

なので今回は家でできて、時間も取らない、簡単な筋トレを紹介します!やることは一つしかありません。「腕立て伏せ」です!
実は、腕立て伏せは腕だけでなく、いろいろな部位を鍛えることができます。背筋や腹筋、肩まわりの筋肉など、「一石四鳥」ぐらいの価値があります。
オススメのやり方は「3秒でおろして、3秒であげるを10回」です。「10回だけ⁉︎」と思われるかもしれませんが、1度やってみてください。最初はかなり大変です。

でも、このやり方なら家でできるし、時間も取りません。慣れてきたら、セット数や回数を増やしせば、効果は上がりますね。
これを継続することができれば、人によっては1週間くらいで身体の変化を実感できると思います。ぜひ毎日、鏡を見て、自分の身体の変化を楽しみながらやってみてください!
筋トレは最初は辛いですが、慣れてきたらそれが一種の快感になります。筋肉がつくと、自然と自分に自信もつくようになります。筋トレで良い人生を送りましょう!!