英会話教室の初めどき

先日、嫁がスーパーで買い物をしているとある英会話教室の営業につかまり体験レッスンをうけてみないか?と言う事になり、自分だけだと断る事ができるか不安だったらしく一緒に行く事になりました。

ハッキリいって英会話教室のテンションは好きではなく、あのフレンドリー感?にかなり違和感を覚えてしまうのです。

ゲーム以外やることがない…趣味がない小学生の子どもにプログラミングを提案

しかも先生の年齢は30代くらい?女性。昔なら可愛かったのかな?と変な事を想像してるぐらいもう説明なんてシャットアウト。

もう自分は「契約しない」と言うつもりで来ているのでかなりテンション低めを装っているのですが、盛り上げてくる盛り上げてくる…。

まるで昔合コンで盛り上げ役だった自分を見ている様で嫌になる。なんだか昔の嫌な記憶もかさなり、

心の中で

「お前、俺散々お前らの事盛り上げようとしたよな?」

「あの時の俺も同じ気持ちだったんだぜ!携帯ばっか弄ってたり、しかも飲み代全部奢らされてからの彼氏と連絡しての帰宅…。」

思い出しただけでも嫌な思い出…

と考えてる中でもどんどん説明は続いて行く

でもよくよく見てみると簡単な英語でゲームをしてるだけ

それここに来なくても家でできるんじゃ…ってものばっか

発音の事も仕切りに訴えていたけど、今YouTube観ればいくらでも出てくるし同じ様な教材安く売ってるし…。

結局家でどれだけ親が取り組むか?が問題な気がするんだよね。

どんなに良い教室行っても親が英語に興味もたないと続かないんだよね。ってかそもそも親が英語好きじゃないと子供と英語の時間を取ろうと思わないよね。そしたら結局週一回しか英語体験しかないので身につかない…。

ウチでは自分が空手をやっているので子供に道場以外でも家で練習させてる…だから大会で結果をだせてる。

一緒。まず自分が英語に興味もたないと高い月謝だしても思う結果は出ないだろうなと気づきました。

子供がの初め時よりも自分がやる気になった時が初め時なんでしょうね。