色々なダイエットを試しましたが…

私は40代の主婦です。

今まで色々なダイエットを試しましたが長くは続かなく、食べる量が昔より減っているのに体重が増えてしまったり、お腹や腰周りに脂肪が付いたりという悩みがあります。

そこでお金をかけずに何か良いダイエット方法はないものかと色々調べてみました。

40代になると太りやすくなる原因はストレス・運動不足・ホルモンバランスの乱れです。痩せにくい原因は、基礎代謝の低下・筋肉量の低下によるもの。

ダイエットを成功させるコツは、夜8時以降は食べない事と、果物には酵素やビタミン、ミネラルなどが豊富で空腹時に摂る事で効果的に体に吸収されるので、朝食の食前に食べる様にしましょう。

効果的に痩せる運動は、自宅でスクワットや腹筋、背筋をするだけでも効果があり、筋トレとウォーキングを交互に行う事で、より痩せやすくなります。

早起きして朝日を浴びることによって、セロトニンという脳内物質が分泌されて、気持ちを上げてくれるのでダイエットを継続するモチベーションが下がりにくくなります。朝日を浴びながらストレッチやウォーキングをすると効果的です。

以上で40代のダイエットでした。

ダイエットを成功させる3つのコツが、少しでも参考になればと思います。

ですが決して無理はせずに辛い時には休憩をとりながら実践してみてください。