ほうれい線が気になります。

40代に突入し、肌の衰えを感じています。シミ、そばかす、頬のたるみ・・・。鏡に映る自分を見ては、ガックリ肩を落とす毎日です。

http://www.wuctrikalmar2018.com/

最近特に気になっているのはほうれい線です。ファンデーションでは隠し切れず、厚塗りをすれば一層ほうれい線がクッキリしてしまいます。コロナ禍でマスクが当たり前となり、ほうれい線が隠れるので好都合と思っていましたが。先日久しぶりに友人と外食をすることになり、つけっぱなしのマスクを外す時に、メイクが落ち、ほうれい線が目立っているのでは?と不安になりました。

気になりだすとお喋りにも身が入らず・・・。友人がほうれい線を見ている気がして落ち着かない気持ちになりました。

マスクをして、目元しか見えていない印象と、顔全体が見えている印象は違いますよね。マスクを外しても期待を裏切らない人を見ると羨ましくなります。

肌の張りも衰えを感じています。先日は枕の跡が半日消えない事に悲しくなしました。一緒に跡がついていた子供はあっという間に消えていました。

当たり前と思っていた張りのある肌は40代以降はある程度のお金と時間をかけないと保つことが出来ないんだと痛感しています。忙しいからと後回しにせず、きちんとケアしていきたいなと思います。