やっかいな大人ニキビ

思春期の頃は、ニキビで悩むことはあまりなかった。まさか大人なってから、こんなにニキビに悩まされるなんて!チェルラーブリリオを徹底レビュー!効果口コミから解約方法までをお届けします!

毎月、生理前になると、必ずと言っていいほどできるニキビ。それは、おでこの生え際やあご下、ほっぺに現れる。

おでこの生え際のニキビは次々にできてしまったことで、黒ずんだ跡になり、ニキビができていないときも肌は汚いままだ。そのせいで、おでこをアップするヘアスタイルはできなくなってしまった。美容院で髪をあげられると少し恥ずかしい思いもする。

あご下にできるニキビは、とても目立つし、腫れて痛い。なおかつ、治りにくい。痛くてすごく気になってしまうので、良くないと分かっていても、ついつぶしてしまう。つぶすとかさぶたになり、ファンデーションでもうまく隠すことができず、さらに目立ってしまう。1番やっかいなニキビだ。妊娠中は、普段の生理前のような肌の状態がずっと続いていたため、あご下はニキビに溢れて悲惨なことになっていた。ニキビをつぶしたからなのか、シミが増えたような気もする。

ほっぺのニキビは、頻度は少ないができると目立つのですごく嫌になる。ただでさえ、シミが増えつつある部位なのに、ニキビまでできるなんて勘弁してほしい。

大人ニキビがこれほどまでやっかいだとは思わなかった。