私のお肌の悩みは最近シミが目立ってきていることです。

私のお肌の悩みは最近シミが目立ってきてしまって困っているということです。http://www.sagamirai.jp/

特にここのところいろいろなことがあって、外に出るタイミングが多くなりました。

そんな時にいろいろなことが立て続けに起こったストレスもあるかもしれませんがやっぱりお肌がとても汚い状態になってしまったような気がしてしまいました。ということで私は今とてもつらい思いをしている最中です。

そして、私は最近シミがとても目立っているなということを感じてしまって結局のところ嫌な気持ちになってしまうということが挙げられます。私はたぶんストレスのせいだと思っていますし、とてもつらい思いをしているということも確かだと思います。正直言ってとてもつらくてとてもいやな気持ちでいっぱいですが今の状態をどうしていったらいいのか正直わかりません。

そして、このままお肌が劣化してしまうということがとてもつらくてとてもいやな気持ちでいます。なかなか思い通りに進むことが少ないので嫌なのですが私は将来のために毎日毎日頑張って過ごしていきたいと思っています。元気なことが一番だと思いますし、一番大事だと思います。少しずつ少しずつ良い方向に進んでいけたらいいなということを感じています。

少しずつ少しずつ頑張っていきたいと思います。

正月太り

大学生の頃、冬場の間食のしすぎで5キロ太ってしまいました。

お気に入りのデニムが入らなくなってしまい「これはやばい」と思い、ダイエットを始めました。ダイエットに関して特に知識がなかったので、とりあえず間食をしないことと夕食を18:00までにとり、それ以降は水以外口にしないという物でした。それ以外ではとりあえず運動しようと思い、散歩をするようになりました。当時ポケモンGOがはやりはじめミーハーな私もそのブームに乗りポケモンを捕まえながら近所を散歩していました。

元々体力があり、ゲームをしながらということもなり近所を歩き回るのは苦になりませんでした。しかし、18:00以降ものを食べないというのがかなり苦しかったです。特に私が住んでいたのはいわゆる学生街という感じの街で、夜になると近所にはラーメン屋や牛丼屋やハンバーグレストランといった誘惑があふれかえっていましたが、そこはぐっと我慢していました。結果2月初めにダイエットを始め4月まで続けましたが、8キロの減量に成功しました。

副次的な効果として、夜に外食や買い食いをしなかったため食費がかなり浮きました。ダイエット後体重は「リバウンドするかな」と思っていましたが7月までに2キロしか増えなかったのでダイエット自体は成功したかなと思います。

マスクを外すと…なんだか老けた?

コロナ禍でマスクが欠かせない生活になってしまい、メイクをする機会もめっきり減ってしまったという方も多いのではないでしょうか。

そんな中仕事帰りマスクを外して洗面台で鏡を見たらびっくり!!なんか老けた??と感じたことはありませんか?

http://unprofessionaldevelopment.org/

長らく続くマスク生活で知らず知らずの間に肌に負担がかかりくすみ、肌荒れ、たるみなどの症状が進行してしまうことが原因のようです。

まず摩擦による刺激で肌荒れが起きると赤みがでたりして肌が敏感になってしまいますよね。また摩擦による刺激は色素沈着を引き起こしシミの原因にもなりますので

早めの対策が必要です。まずは保湿のケアをしっかりして肌が十分に潤い柔らかい状態に保つことが肝心です。ローションパックやクリームの重ね塗りなどいつものお手入れにひと手間プラスするだけでも変わってきます。また肌が敏感になっているときは特にセラミド配合の化粧品でお手入れすると、乾いて弱った角質をうるおい成分でしっかり繋いでくれるので効果的です。

次に深刻なのが「たるみ」ですよね。特にマスクをしていると息がしづらいため口が半開きになるため、口輪筋が緩んでほうれい線などのたるみがより鮮明になりやすいそうです。普段からエイジングケアに特化した化粧品などでしっかりお手入れをされている方も多いと思いますが、ここではマッサージのお手入れをご紹介したいと思います。

特にたるみやすい顔周りの筋肉は、頭皮と大きく関係しています。頭皮がストレスや血行不良による首、かたのこりなどで硬くなるとその分支える筋肉が緩んで顔のたるみを引き起こします。そのため表情筋をつり支えている頭皮をマッサージすることでたるみの解消につながるのです。中でもほうれい線を支える筋肉は頭の側頭部(耳の上)につながっているため、手を軽くグーにしてくるくるとマッサージをするのがおすすめです。さらに頭皮が柔らかくなると発毛環境もよくなるため、ハリやコシのある髪によって若々しい印象を維持できます。また頭皮マッサージャーは1万以下でも販売されているようなので、より気持ちよくたるみ解消をされたい方にはお勧めです。

いかがでしたでしょうか。まだまだ乾燥しやすい時期が続きますが、お肌をしっかり守ってエイジングストレスから解放されるといいですよね。ぜひお試しいただければと思います。

ニキビとの向き合い方

幼いころからニキビ肌に悩んでいました。コンプレックスになり始めたのは中学生くらいの時です。ラントゥルースの効果を暴露!話題の美容液を購入して使用した口コミ体験談!

周りの女の子は肌がツヤツヤしていてとてもキレイなのにどうして自分だけはこんなにニキビがあるのだろうと思っていました。

当時は便秘が主な原因だったと思います。2~3日くらいの排便しかなかったので。高校生になっても常に顔のどこかにニキビはいる状態が続きました。そのころになると、ニキビがあるのが当たり前になってしまったので、ちょっとニキビが増えたくらいではへこたれなくなってしまいました。親に頼んで少し高いニキビ用の薬用化粧水を買ってもらい使用もし始めましたが、効果はあまり見られませんでした。

20代に入り、いい加減このニキビ肌とお別れをしたいと思いモデルやインスタグラマーが多く通っているという美容皮膚科に通い始めました。処方してもらったビタミン剤や美容液は高額でしたが使い始めてから1週間ほどでニキビや赤みが減っていくのが実感できました。もっと早く通っておけばよかったと思いましたが、やはり有名な皮膚科だけに効果も素晴らしいんだなと感心しました。

今まで家族の次に長い付き合いのニキビですが、段々と決別する時期が迫っているような気がしてとても楽しみです。

白髪が気になって髪を伸ばせない!

30代女性です。若い頃から白髪が出始め、最初はこめかみの辺りだけだったものが今はどんどん増えてきてしまいました。髪を耳にかけると白髪が目立ち、前髪を分けると分けたところの生え際で目立ってしまいます。よく出産をすると…などと言いますが私は出産も経験していないのに、すでに白髪がたくさんあります。

http://www.xtutti.org/

今では1ヶ月から一ヶ月半に一度は自宅で自分で白髪染めをしています。当然髪の毛を縛ることは止めてしまいました。ルーズにすれば多少は隠せますが、髪が長いと白髪染めも大変ですし、きれいに出来なかったことがあるので。もう何年も白髪を隠すためなのか、ショートヘアー、明るい茶色にしています。仕事はそれほど厳しい訳ではありませんが、やはり茶色は目立ちます。ただ真っ黒にしたときの白髪の目立ち方のほうが嫌なので、ずっと茶色です。

本当はもう落ち着いた髪の色にしたいのですが、白髪染めを頻繁にやって髪が傷んでしまうのも避けたいので、なるべく目立たないように色々工夫した結果が今となります。ここまででよかったことはと言われるとあまりありませんが、ショートにすることで少しの若見え効果はあると思います。前髪を伸ばしたり、切ったりして雰囲気を変えつつショート人生は楽しんでできていると思っています。

生理前に出来るニキビに効く私的方法。

生理前になると肌荒れする女性は多いと思います。
ニキビができたり、肌のキメが整わずゴワゴワしたり。
私もその一人で、いつも生理前の肌荒れに悩んでいました。

評判以上?巣顔美人の効果や飲んでみた口コミなどを完全レポート!

ニキビはもちろん、生理前になると唐突にTゾーンの皮脂が増え、他の場所はカサカサしているなんてことも。
調べると、パックが良いと書いてあったり、ニキビには良くないから高い化粧水を使うべきと書いてあったり。
私も悩みに悩んで、大人の肌荒れ用の化粧水を使うも、肌が乾燥してしまって断念。

ニキビに良いというサプリメントもあまり効果はありませんでした。
けれど、積極的に取る事で改善があったんです。
ズバリ、ビタミンB。

私はビタミンBを積極的に取る事で生理前の肌荒れを抑えることが出来ました。
もちろんこれは私に効果があったという話で、肌荒れに悩む全ての女性に効くという訳では無いと思いますが、取るのと取らないのとでは全然違いました。
一番違くなったのは、ニキビ。

生理前に必ず出来ていたこめかみ部分やほっぺ部分のニキビが出来ずらくなったんです。
それと乾燥による肌のかゆみも軽減されました。

もし何をやっても効果はない!ビタミンBはまだ取ってない!という方にはお試ししてほしいです。
過剰摂取は意味がないので良くないので、用法用量を守り摂取してみてくださいね。

糖質制限で痩せたけど無理してたお話

数年前に挑戦した【糖質制限】で最大4kg痩せました。

始めたきっかけは、なんだか普段履いているズボンがキツく感じて、久々に体重計に乗ってみると…。
『え!?増えてる!!どうしよう、早く減らしたい!』
と突然現実を目の当たりにしてショックを受けたのがきっかけです。

http://moyra.jp/

色々調べてたまたま漢方薬局の広告が気になって、カウンセリングの予約を入れました。

お話を聞くと、流行り始めていた【糖質制限】でした。
○糖質を1食20g以下に抑える。
○カロリーは気にせず、タンパク質(お肉、お魚、豆腐etc)はたっぷり食べる。
○イソフラボンとDHA &EPAのサプリ(漢方薬局で購入)を決められた量飲む。
○週1回、そのお店で体重や体脂肪、筋肉量などをチェック &カウンセリング

お店のスタッフの方のサポートもあり、2ヶ月ほど続けた結果痩せることができました!!

カウンセリングを卒業した後は、少しだけ糖質制限を緩めて1年ほど自己流で続けてキープしていました。

ただ、この1年で糖質を極端に避ける様になってしまって、普通に食事を選ぶ事が大変になってしまったのです。
きっちりやればきっと良いダイエットなんですが、私はストイックになりすぎてしまったのでしょう。

友人には『顔色が良くないよ』とも言われるし、外食もカフェも楽しくない。
食べたいのに、糖質が気になって美味しく食べられない。
拒食症にはなってません。糖質が低いものならお腹いっぱい食べられました(笑)

自分でも色々限界が来てたので、少し体重が増える覚悟で3食きっちり食べて運動も取り入れる方法に変えました。
体重は一旦3kgほど増えましたが、またちゃんと痩せた体重まで戻りました!!
ご飯もラーメンもパスタもパンも食べてたけど、ちゃんとキープできるんだなと感じました。
焦らず、きっちりダイエットすれば体はちゃんと結果を出してくれるんですね!

【糖質制限】をして学んだ事もきっちり今でも活かされています。

これからも、何歳になってもファッションを楽しめる体型をキープできる様に、試行錯誤しながら
楽しくダイエットして行こうと思ってます。

食べなきゃ痩せる

みなさん楽して痩せようとしている方がとても多いように感じます。がしかし、楽をして痩せるダイエットというものはすぐにリバウンドしたり何かしら体への負担が多くかかるものがほとんどで、頑張らなければ痩せられないものなのです。

http://kunuginooka-marche.jp/

かくいう私も、ダイエット、嫌いです。だって美味しい物をたくさん食べたいもの。でも、味の濃い物を毎日食べていると不思議とその味に慣れてしまうんですよね。逆に、薄味や過度にあまいものを避けているとちょっとした生キャベツなどの甘味にも敏感になってきて少しのお砂糖の味着けて満足してきたりするのです。実際に二カ月ほどその薄味生活をしてみましたが、舌がまひしていたのが正常にもどているような感覚がありました。

これはあまりくるしまずに継続できる方法なのではないかと思います。

そして、すこし量を減らし体を動かす。単純ですが、体を動かす消費カロリーよりも食べる摂取カロリーが多ければそりゃ太ります。逆に、消費カロリーを計算してそれいないで摂取カロリーを抑えれば確実に痩せるのです。

計算をかるくするだけでわかるので、したことがない人は一度やってみることをおすすめいたします。

男性、女性でそれぞれ表がでてきますので、それと日々の食事でどれだけカロリーがあるのか大体でよいので計算してみましょう。

旨味(焼きしいたけ)出汁+糖質制限ダイエット

私がしたのは旨味、出汁+糖質制限ダイエットです。

http://kulti-kids.org/

以前栄養学の本で読んだのが旨味を感じると脳はその分消化しようと消化器官の働きを促進させたり、旨味成分のグルタミン酸などを感じると満足感を得て食欲欲求が満たされるので過度な食べ過ぎが防げるというものを利用して私がしたのは、グルタミン酸などを含む、しいたけや出汁を、使った糖質制限ダイエットです。主にどんなことをしたかというとブランチは焼いたしいたけを何個かと焼いた万願寺唐辛子と冷奴、夕食はご飯は軽く半分のみであとは、普通にタンパク質などを含むものを好きなものを好きなだけ食べるというダイエットを腹筋などの筋トレをしながら1年間続けたら10キロのダイエットに成功しました。

小腹が空いた時は何をするか、出汁汁を飲んでください
ガブガブ飲むのではなく200ccくらい、あとそれでもお腹が、空く場合は、焼きしいたけと共にもずくや万願寺唐辛子やししとうを焼いて食べる冷奴や温奴も上手く使うといいです。この焼きしいたけ旨味出汁ダイエットは、とても良いですのでぜひ試してみてください。ただ、糖質制限しすぎると脳の機能が落ちて、うつ病などの危険があるので、ご飯茶碗半分くらいは一日一回は食べるようにしましょう。旨味出汁ダイエット効きます
焼きしいたけ食べてください。

1カ月でようやく1キロ減

ゆるーく運動を始めて1か月ほど…!

ようやく、1キロ痩せました。グラマラスタイルは販売店での市販はなし!私の口コミと効果をレポートします!

女性は月のリズムも影響するので、痩せにくい時期って必ずありますよね。

私が運動を始めたのはちょうど痩せにくい時期に入ったばかりだったので、体重をキープすることしかできなかったように思います。

ようやく痩せやすい時期になってから、ちょっとずつ体重が減少。

昨日、やっと始めてから1キロ減りました。

私が行っている運動というのも緩いものだから、そんなには効果がはっきりと出るわけではないと理解していましたが、1か月で1キロかかるとは思いませんでした。

もっとするっと落ちるのかなって思っていたので、やっぱり年齢を感じてしまいます。

でも、最初は出来なかった動きができるようになってきたので、ちゃんと筋力は付いてきているのかな?と感じます。

前はやろうと思っても、思うように全然できなかったのに、今は苦しいけれどちゃんとできるようになってちょっぴり嬉しいです。

1キロ痩せると、ちょっとお腹もシェイプアップされたような気がします。

前よりお腹の出具合が変わって見えるので、こうした変化も嬉しいですね!

くびれも始める前より出てきているし、このまま続ければもっと変化が見えるかもしれません。

あと2キロは痩せたいので、もっと頑張ります!

ホワイトさんとの付き合い方

25歳を過ぎた頃白髪を一本発見する。一本なのではさみでカットして、その後数年は気にならなかった。http://familyejournal.com/

32歳頃の頃サイドの生え際の白髪が幾分気になるようになる。はさみでカットすればしばらくは気にならなくなったが、2年後さらに増えて美容院で白髪の割合を尋ねたら2割弱と言われて、それでも気になる度にカットしていれば凌げた。

39歳頃になると白髪の量に対しはさみでカットする労力に限界を感じて千円で白髪をカットしてくれる美容院でお願いしてもらっていたが、二人がかりで担当してくれていたのと、白髪が目立つのでサイドをねじるなどのヘアアレンジができなくなっていたので、カットで凌ぐのにも限界を感じていた。それでも42歳頃まではカットでごまかしていたが、サイドだけでなく全体的に生え際の白髪が目立つようになってきたのでシムカラーEXというヘナカラーで染め始めた。ヘアカラーに比べると染色効果は弱めでぼかす感じで3週間程度で色が抜け始めるが、ヘアカラーよりダメージが少なく、自然な感じで気に入っている。ホワイトさんとは長い付き合いになるので切って凌げるうちはカットで凌げなくなったらヘナカラーをおすすめする。

色々なダイエットを試してみたけど結局これが私には合ってた

私がダイエットを始めようと思ったのは、お風呂に入る前に鏡を見た時の自分のお腹に吐き気がしたからだ。学生時代がから2代までやせ形で過ごしてきました。なので、スタイルがいいことが私のモチベーションをあげていて人生においても張りが出ていたと思います。
ところが、腹がポッコリお腹になっていました。恐らくは仕事で疲れて帰ってきてその後キューっと飲むビールが引き起こしたものです。これではいけないとその日から早速ダイエットをすることにしました。

http://bsicyberexchange.com/

最初に行ったのは炭水化物抜きダイエットです。最初の一日目はなんとかなったんですけど、二日目に入るともう米が食べたくてしょうがありません。イライラして家族にも小さなことで当たる始末これは続けられないとあっさりと諦めました。どうやら向いてなかったみたいです。しかも米を食べないのでその分おかずだけになってしまい逆に沢山のおかずを食べるのであまり意味がないと思いました。

次に挑戦したのがジョギングです。アウトレットで走る専用の服をナイキで買って走ることにはしたんですけど、冬に始めたので余りにも寒すぎて三日と続きませんでした。そもそもこの体系で外で走って近所の人に見られることがどれだけ恥ずかしいかです。

最後に挑戦したのは、今まで、ビールを飲んでないことに気づきました。しかもその間少し体重が落ちていたのです。なので、お酒をたまに飲むようにしました。あとは今まで夜遅くまで起きていたのでそれをやめて間食を減らしていったらダイエットに成功しました。なので生活習慣を見直せば私のように成功する人も中に入るかもしれません。