伸びてほしい髪の毛。

それまでやった事のない髪型にチャレンジしようと思い、去年思い切って坊主にすることに。http://www.weeatart.com/

それまでの髪の毛はかなり長い方でした。刈り上げた後足元には大型犬1匹分はあるんじゃないかと思う程の量の髪の毛。たくさんお金をかけたんだけどなぁと思いつつ、鏡に映る自分を見る。…誰だこいつ。と思ってしまうものですね。髪の毛って、ほんとにその人の印象を決めつけるものであるなと思いました。

それから約3ヶ月程が経ちました。短髪と言った所まではすぐ伸びたのですが、そっから先今に至るまでなかなか思うように伸びてくれません。睡眠時間もきちんととっているし、ご飯もしっかり栄養バランスよく摂っているはずなのですが、かつての長さにするのがこんなにも時間がかかるものだとは。なんとももどかしいものです。

今現在は頭皮マッサージ等を毎日しており、かつての髪型に戻そうと努力する毎日です。一から髪を育てているというのもあり、以前のように雑に扱うということはしなくなりました。長かった頃はドライヤーで乾かしそれきりでしたが、それだと髪がバサバサになってしまい枝毛の原因に。そうならないよう市販のオイルを乾かしたあとやるようにしてます。髪は長い友達です。男女関係なくしっかり労わってあげることが大事です。

これからは、その時の判断をしっかりするしかないのです

ストレスが掛かることによって、ほんとに疲れますよね。

疲れるだけではなく、今回の酷い時等は落ち込んでしまいます。

でもそのままの状態だと、生きていけなかったり、仕事が出来なかったりと経験するものです。

落ち込むだけ落ちこんで、はい上がることも必要です。

いろいろなすべ使い、立ち直るように自分自身がしています。

今回悩んでいる事は親の介護の方法が、大変悪かったと落ち込んでしまうのです。

このことは、普段も頭から離れないのですが、今回も特にぐじゃとまで落ち込んでしまいました。

何年も前になるのですが、母は病院で肺炎をおこしてしまいました。

お薬が効かなくて、3度めのお薬でお熱が治まったのです。

状態がよくなっても、

わたしは母が目も開けない状態をみて、とっさに(お母さんが死んでしまう)経管栄養を病院にお願いしたのです。

ドクタースティックの評判は?値段は?実際に使ってみた効果と口コミ体験談をご紹介!

その後の母は元気さをとりもどしたのですが、

母との会話などできなく認知症のこともあり管をそのままにしていたのです。

今回悩むことは、どうして母の経管栄養となる管を取り外してあげなかったのかと、判断が悪かったと思います。

管を外すにも、家族の同意がいるのですが、兄と疎遠になっていたことも理由です。

もう居ない母ですが、どうして管を外してあげなかったのかと後悔し、酷く落ち込むのです。

お喋りをしなくなっている認知症の母でも、食べる事の楽しみはなんとなくわかったと思ったからです。

とてもかわいそうなことをしたと、落ち込むのです。

わたしはその頃精神的にめいってしまってる事がらがありました。

それで、母への対応が悪かったのも理由です。

こころがとてもしんどいです。

これからは、「その時の判断をしっかりする」と心がけて生きて行くことで、ストレス解消方法とします。

そして毎朝のご先祖様への手を合わすことへも、もっと今まで以上に心をこめて拝みたいと思います。

ありがとうございました。

ダイエットで診察券が増えたら失敗

40を過ぎた頃から、特に暴飲暴力をしているつもりはないのに徐々に体重が増えてきました。本音口コミ!パエンナキュットの二の腕への効果を辛口評価でお届け!

会社の健康診断で再検査になり健康指導を受け、「短期間で痩せよう!」と決意。

糖分、脂分の無い食事中心の生活にしました。

お昼はサラダのみ、夜も炭水化物や油ものが少ない食事。

ところがダイエットを始めてひと月、落ちた体重は2㎏。もともと肥満体系なのでもっと落ちると思っていました。

若い頃はひと月で3㎏以上ダイエットも経験済みです。

なかなか落ちないだけではなく、何故か体調がよくありません。

それでもダイエットの為だと思いその食生活を続けました。

結果、皮膚科、耳鼻咽喉科、整形外科、泌尿器科、内科、たった2ヶ月でこれだけの受診をしました。

大失敗です。この事を健康指導の時の先生に相談すると「よく頑張りしたが、やりすぎです」との事。

失敗の原因は、年齢を考えていなかった、事です。

若い頃はそれでも良かったのですが、中高年のダイエットはそれではダメとの事。

エコカーのように人間の身体も段々とエコになっていくのです。少ないエネルギーで必要な動きをしようとします。

その少ないエネルギーすら取らなくなればもちろん身体はどんどん衰えていきます。

間食は悪、と思っていた事も今の身体には必要との事。

一度の食事量が増えない様にするのはもちろん、それからはお腹が空くとお菓子を少量つまむようにし、適度にエネルギーを補給するようにしました。

すると、急激な体重の減少はありませんが、増える事は無く、徐々に減少傾向になりました。

食べる事がダイエットに繋がるという若い頃にはあまり体験できない経験をしております。

「髪」ではなく「鏡」を見る

髪がビシっと決まっているだけで知的な印象を受けるし、逆に髪の毛が薄い人はどことなく頼り甲斐がないように見受けられる。
人って勝手だなと思うし、不平等極まりないないなと思う。
だから髪の毛の薄い人は所謂「ヅラ」を被るのだと思うけど、それはそれで卑怯だなとも思う。

ヘアリシェ育毛エッセンスの本音の口コミとは?効果や使い心地などを完全レビュー!

だって、政治家やコメンテーターがヅラを被っていると、いくら良いことを言ったとしても、いやいやあなた自身が「偽りの姿」ですよねってなっちゃう。
ヅラで人を欺いておきながら僕を信じてくれ、はない。
まずは、偽りのない姿にすることが先だろって。

とは言え、これも髪の毛の薄い人にならないとわからない気持ちなのかもしれないという同情も5%くらいはある。
だけど、髪の毛の薄い人は自ら「そっちのグループ」に寄せていっている部分が少なからずあると思う。
髪の毛が無ければカッコつけても意味がない、という諦めがそうさせているのではないか。

その諦めがやがてだらしない腹となって、段々と異性との関わりも駆け引きのない関係へとシフトし、おじさん化していく。
でも、それって髪の毛のせいにした逃げ。
髪の毛のせいにするのではなく、内面を磨くことが大事。
髪の毛がなくてもモテる人は多い。

筋トレしていれば、髪の毛がなくたって絶対にカッコいい。
仕事でバリバリに稼いでいたら、それだけで他を圧倒できる。
薄毛は夜が強いからということで、わざわざ薄毛をハントする女性だって存在する。

僕は47歳だけど、美容師が驚くほど髪の毛の量は多い。
女性からもそれなりにモテる。
ランニングと筋トレも欠かさない。
だけど、どんなに頑張っても意中の人全員を振り向かせることはできない。
逆に僕みたいにストイックだと疲れちゃうという声だってある。
結局、みんな同じじゃつまらない、個性をいかに上手く活かすかだと思う。
これからは風の時代。
組織から個人の時代に変わっていく。
薄毛だからと全てを諦めるのはmottainai。

顔に出てくる自己主張との付き合い方。

年齢を重ねると顔に「年齢」が出てきて本人の了承なく自己主張をするようになる。

シワ..特に目尻。額の横ジワ。笑いジワと年齢からくるシワの違いはその持続性。

肌ツヤや肌色…ある時の衝撃を今でも覚えている。不意に鏡を見たときにドキっとした。私、こんな顔色していたかしら?これが顔のくすみというもの?お店に行ったときに若い人の顔をついつい見てしまう。彼女たちの肌は誰しもがとてもきれいなので、ついつい、彼女はすっぴんなの?ファンデーションは何を使っているのかしら?と注文そっちのけでそんなことに考えを働かせてしまう。

レナセルクリアセラムのレポート!

ほうれい線…が自分にあるのを自覚する自分が嫌。友人と話をしているときについつい何気にほうれい線チェックをしてしまう。ほうれい線は一番年齢が如実に出るところだから。

毎日、あまり見たくはないけれど(現実逃避)毎朝毎晩鏡に洗顔した後の素顔をじっと近づける。私の顔に出てきた「年齢」は、決して素敵な雑誌に出てくるような「年齢とともににじみ出る美しさ」ではなく、もしくはフランスの女優さんのおっしゃる「しみも私のチャームポイント」「人生の一部」という言葉でもでもなく、私の言葉で言えば「良くも悪くも今の私」というのがぴったり。素直な気持ち。

そしてこの顔とどうやって付き合っていくのか。

「年相応」という言葉が大好きなら歳を取っても昔と全く変わらぬお手入れを。歳を取れば取るほど自己主張が激しくなる。それを受け入れる覚悟があるなら。

しかし、少しでも「今の自分」を愛する気持ちがあれば、自分をいたわる気持ちでシワに、お肌に、ほうれい線に、それぞれに特化したお手入れをしてあげたほうが、年齢を重ねた分、時間をかけて自分の顔と向き合っていく。そうすれば、これからも、自分の顔に勝手に出てきて自己主張する輩と少しは折り合いつけてやっていけるのではと、ふとそんなことを思いつつ、今日も鏡の前の素顔を見つめる。今日の私はどうかしら。

おでこのニキビと顎周りのニキビ

おでこのニキビと顎周りのニキビに悩んでいます。
おでこのニキビは思春期の頃から酷くて赤く痛みのある炎症したニキビが長年出来たり治ったりを繰り返しています。
顎周りのニキビは、20代を超えてから頻繁にできるようになりいまではおでこのニキビと同じくらい常にニキビができています。

評判通り?モイスポイントを使用した私の口コミ!3ヶ月間の効果と体験談を暴露します!

おでこのニキビができ始めた思春期の時は、皮脂分泌が盛んだったので皮脂のせいでニキビができているのではないかと思っていました。
しかし、20代を超えた今は皮脂分泌が減少していってどちらかと言えば乾燥肌になったにもかかわらずニキビが治りません。
顎周りのニキビに至っては、乾燥肌になってから悪化し始めています。

思春期の頃はとにかく皮脂を取り除こうと思い洗顔だけを丁寧に行っていました。
全くスキンケアを行っていなかったので皮脂分泌が余計盛んになってしまっていました。
今はスキンケアを丁寧に行うようになったので、油分と水分のバランスは保てるようになりました。

それでもニキビはなかなか改善されません。
外側からのケアでは限界があることに気付いたので、身体の内側から見直すことにしました。
水分をしっかり取ったり睡眠をしっかり取ったり、バランスの良い食事を行うようにして少しずつ改善を目指していこうと思います。

私の口臭の原因は家の中にあると思います。

私の口臭の原因はおそらく家の中にあると思っています。その理由はいろいろなストレスがものすごくのしかかってきているからだと思っています。私は昔からストレスに弱い人間でした。それが子供を出産して子育てに追われてますますいろいろと子育ての関係のストレスがものすごくのしかかってきてしまってそれが原因できっといい状態になっていないのだと思います。

ブレスマイルウォッシュ

口が臭いと一番の身だしなみが崩れてしまってそれでとてもつらくて不安な思いをしてしまうと思っています。それに私は口が臭いといろいろなことに不都合なことが出てきてしまって結局いいことはないと思ってしまいます。だから私は少しずつ少しずつ良い状態になれるようにキープしていきたいなと思っています。正直言って私はこんなにつらい思いをしたことがありませんしあまりいい状態になったことがありません。

だからこの先もとても不安でいい思いをしないんだと思います。少しずついい状態をキープできればいいなとは思いますがなかなか思い通りにいくことが少ないのでもう少しだけいい状態になっていけるようにしていきたいなと思っています。今ならまだいろいろなことに対してやっていけると思いますので少しずつやっていきたいなと思っています。