頑固なほうれい線をなくしたい!

テレワークが増えており、ネット会議で自分の顔を見る機会が増えた最近気づいたのが深く刻まれたほうれい線。
ついこの間まではなかったはず、、と写真を見返してみると20代後半あたりの写真からは意外と出てきてました。
でも、いざ認識し始めると、口の横の線が気になって仕方なくなりました。。少しでもほうれい線が薄くならないか、、お金をかけずに。

評判以上!ビューティーオープナージェルの効果と私の口コミ体験談!

現在私が取り組んでいる方法を皆さまにお伝えします。
まず1つ目が顔ヨガです。ほうれい線ができる原因として、表情筋の衰えがあります。表情筋は日常生活ではあまり使うことがなく
衰えやすい筋肉です。現在コロナで人と話をする機会が減っているのでよりその状況が加速化してます。

なので、この表情筋を意識的に鍛えてあげる必要があります。
顔ヨガは色々な方法があるのですが、特に舌回し体操は即効性があり、ほうれい線へのアプローチだけでなく、顔のゆがみの矯正にもつながります。
ながら体操が出来るのもありがたいですよね。

2つ目は頭皮マッサージ。頭の筋肉が顔の筋肉を支えているので、頭皮へのアプローチはそのままリフトアップに繋がります。
実は頭皮が硬い人は顔が弛んでいる人が多いのですよ。押すととても気持ちよく、リラックスもできますので是非やってみてはいかがでしょうか?

花粉だけではない!アレルギー反応が抜け毛につながる?

花粉が髪に及ぼす影響

http://www.yannlestrat.com/

花粉と髪の毛には無関係に感じてしまいますですが、花粉が原因で「抜け毛」が起こります。

頭皮には粘膜もないので、どうして?と思われるかもしれませんね。実は花粉症の症状にあります。

くしゃみや咳・鼻水といった症状と別に“目や肌がかゆくなる”、“頭皮がむくむ”という症状が起きますね。頭皮が浮腫むことで、かさつきが始まり頭皮の血流が悪くなり、毛根に充分な血液や栄養分が運ばれなくなってしまうのです。

そうすると毛が弱くなるだけではなく、細くなるため、そこから抜け毛へと繋がってしまいます。

また痒みが出てきまうと、頭をかくことが増えてしまい、頭皮を傷つけてしまいますね。毛が育たないことにもつながり薄毛になる可能性も高まります。

アレルギー反応と抜け毛の繋がり

その前に、花粉が髪に与える影響を知るために、花粉症についてです。

ご存知の通り花粉症は、身体がアレルギー反応を起こした時におこりますね。

アレルギーというのは、外から体内に入ってきたものを異物だと判断した時にそれを排除しようとして起こる症状のことです。

では、花粉症をはじめとするアレルギーと抜け毛の関係とは、どんなことでしょう。

驚くことに、抜け毛に悩みを抱える7割の方が何らかのアレルギー症状をしているのです。

アレルギーによる細胞の炎症が、身体だけでなく、髪の毛根にある毛乳頭を攻撃してしまうことで、炎症を起こさせてしまい、毛乳頭の細胞が死んでしまいます。これが続くことによって、健康な髪が育つ前に抜け落ちてしまい、抜け毛となり薄毛に繋がるのです。

花粉からの対策方法

髪は栄養面からも守ることが大切です。そしてその中でも「亜鉛」が一番です。

亜鉛は不足すると抜け毛・薄毛そして白髪の原因に繋がります。

またアレルギー体質の人は、体内に有害金属が多くたまる人が多く見られ「亜鉛」はそれを解毒する働きもあるのです。

食品で言うと、牡蠣やレバー、チーズ、卵黄に多く含まれているのです。また、ビタミンやクエン酸と一緒にとることで、吸収率があがりますよ。

亜鉛を摂取するには?

お肉にも亜鉛が??

肉類や魚介類に多く含まれているのが亜鉛です。健康に欠かせないミネラルの1つになります。

亜鉛を多く含む食物としては、肉類やレバー、牡蠣、海苔などがあり、亜鉛はビタミンCと一緒に摂ると吸収率が高まりますね。お肉と野菜、牡蠣とレモンなどを食べ合わせるのがいいでしょう。

口臭に効果を感じたアイテム

コロナ禍になり、マスクをする機会が増えて1年もたちました。http://www.lainedesalpes.com/

マスクをするようになってから、自分の口臭が気になるようになり、定期的に水分補給をするようにこころがけて、口が乾かないように対策をしたり、口臭が気になったタイミングで、ガムを食べたり、ミント系のタブレットを食べたりしていました。

ですが、数日前に楽天でNONIOが安くなっていたので、効果があるかもしれない、と思い、試しに買ってみました。ブルーのクリアハーブミントを購入してみました。実際に使ってみると、以前まで使っていた歯磨き粉よりも、顆粒が小さいように感じ、歯磨き後にかなりすっきりとした感じがします。ニンニクなどの香りが強い食事を食べた後でも、すっきり感があり、今まで使っていた歯磨き粉よりも効果があるように感じます。

なので、これからも使い続けたいと思いました。新しい歯磨き粉NONIOと並行して、歯間ブラシも始めました。歯磨きだけでは、意外と汚れが取れていないことに気づかされました。歯間ブラシで、歯と歯の隙間までしっかりと洗えるようになりました。そこで感じたのは、やはり口内を清潔に保つことで、歯磨き後の時間がたった後でも、口臭が気にならないと感じました。やっと、自分的に納得のいく口臭ケアを見つけられました。

自宅筋トレと禁酒を1ヶ月続けて6kg減量

当時ダイエット前の体重が人生初の70kg台に突入し、さすがに焦り始めていました。身長170㎝ちょっとで70㎏を超えると、それなりに体型が変わってきます。

グラマラスパッツ

「ダイエットしないと!」と思っても、普段から運動が嫌いでお酒が大好きだった僕は中々行動に移せずにいました。そんな中テレビのダイエット企画で自宅筋トレについての特集がやっていました。好きな映画やバラエティ番組を見ながら運動ができる、「これだ!」と思い、その日から中学校の部活でやるような腕立て伏せや腹筋、スクワットなどを少しずつ開始することができたのです。

1週間程続けると、うっすら筋肉がついて体が引き締まってきたような感覚がありました。気のせいだったのかもしれませんが、そこからやる気がアップし、1日の筋トレ回数をしっかりと決め、スケジュールを組みます。筋トレをしていると自分が健康な身体になったような気がしてきて、普段から大好きだったお酒やお菓子の量が減っていき2~3週間たつと全くお酒を飲まない生活に変わりました。その禁酒も効果があったのでしょう。1ヶ月筋トレを続けた結果、なんと1か月前と比べて6㎏も体重を減らすことに成功しました。

無理な食事制限やジム通いなどを行なわず、継続することでダイエットが成功したことで自分に自信が付くようにもなり、行動してよかったと思います。

おでこと顎周りのニキビ

おでこのニキビと顎周りのニキビが酷くて悩んでいます。?
おでこのニキビは、思春期の頃から赤く炎症した痛みのあるニキビができたり治ったりを繰り返しています。?
顎周りのニキビは、20代に入ってから頻繁にできるようになりました。?

効果あり?ヴィオテラスCセラムを使った口コミや解約方法をお伝え!

顎周りのニキビもおでこのニキビと同じような、赤く炎症した痛みのあるニキビです。?
思春期の頃は皮脂分泌が盛んだったので、とにかく皮脂を取り除くケアのみを行っていました。?
洗顔を丁寧に行って皮脂を取り除き、その後のスキンケアは全く行っていませんでした。?

すると余計に皮脂が分泌されベタついて悪循環になってしまいました。?
20代に入ってからは、美容に興味を持ち初めて多少知識も身につけ始めたので、優しく洗顔をすることはもちろんですが、その後にスキンケアを丁寧に行うことが大切だと思い自分の肌質に合わせたスキンケア商品を選んで、保湿を丁寧に行うようにしました。?

するとおでこのニキビは多少落ち着いてきました。?
しかし、顎周りのニキビはあまり変化は見られません。?
スキンケアだけではなく、ストレスや生活習慣の乱れなどが原因で顎周りのニキビは出来てしまうことがあると知ったので、外からのケアも丁寧に行う必要があると思いました!

40代更年期の体質変化

更年期に突入し、自分の体臭が気になりはじめました。確かに、10代の頃にはなかった複雑な汗の臭いです。
汗の量の変化もあり、服ににじむ汗じみも悩みのたねになっています。
いろいろな制汗剤、臭いケア商品もためしているのですが、あまり成果はありません。

http://firstontarioshrimp.com/

人の多い場面では、自分の汗の臭いが気になり、自由に動くこともままならないほどのレベルで、特に緊張した時など、信じられないくらいの汗が出て、困惑してしまいます。
この汗の臭いが、周りに気づかれていないか、いつも恥ずかしい思いをしていて、心が塞ぎます。
病院などに行くことも考えましたが、年齢のせいだと半ばあきらめているところです。
でもこのままにして、臭いのことを気にしながら過ごすのも嫌なので、とりあえずの対策として、こまめなムダ毛処理を心がけるようにしました。

この臭いの原因がなにか、よく分からないので、これが精一杯の対処法ではないでしょうか。
しかし、この頃は、頻繁に行っているムダ毛処理のせいか、心なしか体臭が薄くなったような気がしています。
誰でも年齢を重ねると、このような体験をするはずなので、深刻に考えることはやめて、あるがままの状態で、これからもできる限りのケアを続けていきたいと思います。

イチゴ鼻の悩みより大事なこと

私の最も悩んでいる肌の悩みがあります。それは何年も皮脂が蓄積されたイチゴ鼻です。
この悩みはほとんどの女性が必ず経験することだと思います。ネットやyoutubeなどに数多くこの黒いポツポツをなくす方法が取り上げられていますよね。
私は片っ端からそれらを試しましたが、どれも気休めのものが多いように感じます。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト効果

試したその瞬間は黒い毛穴が消えたように感じますが、次の日にはまた元通り..。

しかし、その中でも唯一可能性を感じた方法を見つけました。
とても簡単なのですが、結局のところ大事なのは”継続”することですね。

あれこれやることが多い現代人なので、ついついメイクをしたまま眠ってしまったり、毛穴が開いてない状態で表面だけ洗顔して洗った気分になったり、
ちょっとした怠惰な習慣が今の私の肌を作ってしまった訳で(笑)。

そんなズボラで面倒くさがりの私が気付いたこと。

紹介するほどのことではないかもしれませんが、みんな”当たり前”のことが結構出来てないと思うので話させてください。

それは、先ほどもお伝えした通り「洗顔は毛穴が開いた状態で」ということ。
私たち現代人はシャワーだけで済ませがち。若い方は特に多いのではないでしょうか?

シャワーは簡単に終わらせることができますが、バスタイムというのは唯一1日の終わりに自分を労われる時間でもあります。
ここで丁寧なケアを、ゆっくり時間をかけて行うことができれば、確実に今の状態よりかは良くなると思います。

毎日は無理かもしれないけど、湯船に浸かってワセリンパックや、ちょっとほてってきたところでピーリング。または、洗顔の前にオリーブオイルで毛穴を指でクルクル。
週に一度のとにかく諦めずに続けることです。これしかありません。

長年に渡って蓄積されたものは、自分のせいなので仕方ありません(笑)
自分の肌は、エステにでも行かない限り自分で無くすしかありません!

そんなエステに行くお金もない私。それも自分のせいですが(笑)、
ごちゃごちゃ言うより、とりあえずやってみてそして続けてみる。

私はアラサーなので、最近は特にコロナで家にいる時間が増えたということもあり、今まで時間がないと言い訳して適当に済ませていた毎日のケアを、
ちょっともう少し丁寧にやってみようかなと思えるようになりました。

これらは私が普段行っているごくごく普通のことですが、皆さんも少しだけ自分を大切にするという意味も含めて、”ケアの見直し”をしてみてはいかがでしょうか。

就寝前のテレビやスマホの視聴を止めました

私は少し前からテレビをできるだけ観ない生活をしています。

というのも、以前は就寝前にテレビを観ていたことが、肌への影響していたことが分かったからです。

特にネガティブな内容の番組は観ないようにしています。

メンタル的に落ちてしまうと、ストレスになって、これもまた肌にも良くありません。

具体的にはニュースなどです。

http://madam-alice.com/

夕食時は家族の影響でどうしてもニュース番組になってしまいます。

なので、最近はニュースが流れる時間帯を避け、夜の7時半以降に夕食を食べることにしました。

もしくは家族よりも少し早めに食べ始め、夜の7時には夕食を終えて、家事をするようになりました。

その結果、私が夕食を食べる時間はバラエティー番組等を観るようになり、かなり気分的に楽になりました。

さらに最近はスマホを観る時間も少なくしています。

日中は観ていますが、就寝前は観ないようにしています。

スマホの方が実は手軽に観ることができるために、つい長く観てしまうようです。

その影響で寝るのが遅くなり、睡眠時間が短くなったり、睡眠の質が下がってしまうようです。

朝起きた時に目の周りが気になるようになりました。

ある情報で、就寝前のスマホが原因だと知り、やはりテレビだけではなく、スマホを控えた方が良いと思うようになりました。

肌もそうだが、髪も…

34歳子育て奮闘中主婦です

髪の毛の悩みは昔から同じ。パサパサゴワゴワ、クセによるハネ、毛量が多い、髪の毛一本一本が太い。

お風呂上がりは乾かさないでそのままにしてしまう日もあります(これがいけないのはわかっています…)

http://www.iabpe.com/

ツヤツヤで、サラサラで真っ直ぐな綺麗な髪の毛は憧れます。ストレートをかけても剛毛のせいかピンピンになっていかにも!!という仕上がりになってしまい、最近はお手入れのしやすいショートにかれこれ数年おちついてしまいました。もうロングにはもどれません。

サロン専売のシャンプーやトリートメントを使っていた時期もありましたが…何せ、高い…。

毛質に合わせて買うのでもちろん効果は絶大で、さらさらツヤツヤになります。

サロンシャンプーはお高いので、最近はドライ前につける市販のトリートメント(クリームタイプ)をつけてドライするようにしています。市販なので数百円の身近なものをつかっています。

すると、シャンプーほどの効果はないものの、翌朝の指通りやクセが良くなりました。

安いものでも丁寧に扱えば、しないよりははるかに結果は得られるのだなぁと感じました。

たまには自分へのご褒美としてサロンでツヤツヤトリートメントしたいなぁ。

低体温が招く!体調不調からくるシミ・シワ・タルミ!改善策は?

平熱が35度台の状態を「低体温」です。一般的に日本人の平熱は36~37度です。たった1~2度の差で、低体温はさまざまな身体の不調を招いてしまいます。「薄毛・抜け毛」もその症状の1つと言われ、薄毛の人は低体温だと言われています。低体温になる原因から低体温の改善方法をお伝えします。

低体温になる原因

「神様が定めた体温は37度」で、36.5度~37.1度が健康に暮らせる体温と言われております。近年、36度を越している方が少ないです。35度台の人がとても増えています。どうして低体温の方が増えているのでしょうか。その原因は3つあります。

・身体的ストレス→病気やケガ、身体に負担がかかるもの、アレルギーなど、身体が直接受けるストレス

・精神的ストレス→家庭・職場などの日常生活や人間関係から受ける精神的に受けるストレス

・環境によるストレス→自然界や社会生活から受ける電磁波や環境汚染からくるストレス

それら上記によって自律神経のバランスやホルモンバランスが崩れ、身体の変化が引き起こされます。自律神経のバランスが崩れると、血流が悪くなり、血管が収縮した状態のままに陥ると、体温が低下してしまいます。また、ホルモンバランスが崩れると、細胞低下するため、細胞のエネルギーが低下することで熱がでません。その結果、体温が下がってしまうのです。

低体温はなぜ不調に?

低体温になると、免疫力が低下してしまい、体調を崩しやすくなります。体温が36.5度を保たれていると、体内の免疫機能がフル活動しますが、体温が1度下がると免疫力は30%低下してしまいます。免疫力が低下すると、カゼなど感染症にかかりやすくなるなど、アレルギー症状が出やすくなり、あらゆる病気にかかりやすくなったりします。

体調不調でもっと怖いのが、ガン細胞が増加・繁殖するのに最適な温度は35度です。つまり低体温の状態は、ガン細胞が活発になる環境になっているからです。女性に多い子宮頸部ガンは、ヒトパピロスという、誰もが持っているウイルスが原因で引き起こされるのです。これは免疫力が落ちると増殖してしまうのですら、低体温はガンの増殖を招きます。

ヒトの身体は、60兆個もの細胞できていて、細胞の中では、酵素が作られます。酵素は温度が高いほど活性化します。酵素は、48度までは壊れることはないのです。体温が高いほど、酵素は活性化している状態になり、免疫力が上昇します。カゼなど、ウィルスが体内に侵入した際、高熱が出て免疫力を高めるため、身体の防御システムが働いて、菌と闘ってくれます。

肌表面に表れるのが血行不良になりシミ・シワ・タルミの原因にも繋がります。

モイスポイントの口コミ評価

体温を上げる習慣

強制的に体温を上げて汗をかくことが、低体温の改善につながります。簡単に習慣になる例えでご説明します。

バスタブに肩まで浸かり汗をかくことです。お湯の温度は、副交感神経が優位になる「41度」がベストです。42度になると交感神経が優位になるため、興奮状態になってしまい、眠りにつきにくくなるため、要注意です。

身体を温めてから、少し冷えてくると眠れます。睡眠不足は、頭皮の血流にも影響があるため、質の良い睡眠を取ることをオススメします。

表情筋マッサージ・ヘッドマッサージ

低体温は血流が悪くなり、頭部に血液が届きにくくなります。血液は、細胞に酸素や栄養を届け、老廃物を回収する役目を担っています。表情筋マッサージやヘッドマッサージ・頭蓋骨矯正を行い、頭皮だけを解すだけではなく、顔の表情筋を解すことで頭部の血流を促進しましょう。また、筋肉は血液を流すためのポンプの役割を果たしています。表情筋マッサージは、表情筋を鍛えるのも解すのが先に行うことで筋肉が使いやすいため、毎日続けることが大切です。通勤時間や仕事の合間、バスタイムなど、いつでもどこでも表情筋を解すなど、頭皮に血流が届くように心掛け、体温を36度台をキープしましょう。

お昼に少し横になることがポイント!

起きているときは、頭が常に上にあるため、血流が悪くなっています。可能であれば、お昼に頭が心臓と同じ高さになるように、横になることをおすすめします。フラット状態にすることで代謝率が経っているときの3倍になりましす。

免疫力をアップさせることにもつながります。

習慣にすることで、内臓が元気になるにつれ、肌トラブルが解消し肌艶が増します.

お肌のためにやめたこと、はじめたこと

現在20代後半の主婦です。http://www.4001field.com/

まだ年齢的には若いにも関わらず、自分のお肌に自信がありません。主に、ほうれい線、目じりの小じわ、目元のシミ、鼻と頬の毛穴、ハリのなさについてここ数年悩んでいます。

中学生の頃にニキビがひどくなってしまった経験があり、その際にデパートなどで購入できる高額の化粧品に頼っていました。思春期なのでお肌が荒れていると余計に気になってお肌を触ってしまい、これが一番の原因であったのではないかと思います。

結果的にニキビは収まったものの、特別お肌が綺麗になったわけではありませんでした。若い頃から高額で質の良い化粧品を使うことによって、むしろお肌の免疫力を下げてきてしまったのではないかと後悔しています。

現在は、自然由来の成分で作られていて、お肌に優しい化粧品を積極的に利用するように心掛けています。また、お肌になるべく触れない、洗顔もなるべく擦らず優しく洗うなど、普段から些細なことに気を付けるようになりました。

最初に述べたように、お肌に関する悩みはたくさんありますが、ここ数年は大きな肌荒れはしないようになったと思います。お肌の免疫力を高めることや、お肌のターンオーバーを正常に戻すことが、肌トラブルの根本的な解決に繋がると思っているので、綺麗で健康的なお肌を目指していきたいです。