髪の毛を強くしたい場合

髪の毛を伸ばそうとするということにおいては、多くの場合、薄毛で悩んでいるから伸ばすということを目指したいということがあるわけです。http://www.premioilmagnifico.org/

その場合は伸ばすというよりは髪の毛を強くするみたいな考え方でいた方が良いでしょう。そういう考えで行くということによって十分に髪の毛を強くしていくことができる行動を取ることができるようになります。その行動というのは一体何なのかと言うとまず頭皮の血行を良くするということから、はじめてみると良いでしょう。

そういうことが本当に効果があるのかということですが、爆発的に伸びるということはないでしょう。しかし、それでもどんどん髪の毛というのは血行が悪くなればなるほど悪い状況が続いて行くということになりますので、それを改善することができるという点においては頭皮の血行を良くするということがかなり有効的です。

頭皮の血行が悪いというのが髪の毛の状況を悪くするということにつながるわけですから、そうしないということによって髪の毛をより育毛の力を強くていくことができるようになるわけです。ですからまずは頭皮の血行を良くするということから考えてみるとよいでしょう。頭のマッサージをするということから始めましょう。

いくつになってもつきないお肌の悩み

女性であれば誰もが憧れるすべすべの肌。http://www.hamahara-dc.jp/

若い頃からコンプレックスがありました。甘いものが好き、脂っこいものも好き。便秘がち、運動不足。この数々の原因から

オイリー肌から抜け出せず、またニキビを繰り返していました。

おかげで、すべすべの肌からは、遠い一方で、ニキビ跡が治っても毛穴がどうしても大きくなって

しまい、おまけに色が黒くて色白とは程遠かったので、ずいぶん悩みました。

そのくせ、化粧品は日本製ではなく外国製のものにあこがれて、ファンデから乳液にいたるまで、かなり高額のものを

使っていましたが、いっこうによくなりませんでした。

食生活から見直さないとダメなレベルですね。

基本は、化粧を落とすクレンジングをしっかりすることと、肌に合う化粧水で根本から改善していくことだと思います。

今ではさすがに化粧を落とさないで寝ることはほとんどなくなりましたが、

昔は疲れてそのまま化粧を落とさずに寝てしまうパターンが多くありました。

あとは、便秘を改善して、睡眠時間をしっかりとる。

そのためには、運動、繊維の多い食物をとる。わかっていることですが、この年になっても

なかなかすべて実行することは難しいです。

暑すぎたり寒すぎたりしても、外に出る機会は減る一方。どうしても仕事をしていない専業主婦は

買い物くらいしか外に出る機会がなかなかありません。

野菜をなるべくとるようにするなど、食生活で気にしているのはその程度です。

最近は花粉症からなのか肌荒れがすごくて悩んでいます。

薬を買ってきましたが、すぐに効くというわけでもなさそうなので、困りものです。

剃刀負けした肌の悩み

男性にとって毎日の髭剃りは日課になっていると思います。
そのシェービングの過程でどうしても問題になってくるのが、髭剃り後の肌荒れです。
いわゆる、剃刀負けというやつですね。
これが非常に厄介な問題でして、基本的に髭剃りを行えば行うほど悪化していきます。

http://www.rusembmyanmar.org/

特に私は他の人よりも数段、髭が濃いので非常に厄介なのです。
例えば髭剃りも何度を往復しないと剃りきれないし、その度に肌にダメージが蓄積されていきます。
このように剃刀負けした肌はとても痛々しく、ビジュアル的にも最悪です。
普段の青髭に加えてこの状態は、もう人生を半分損してるといっても過言ではないでしょう。

この悩みは男性、特に髭の濃い男性にしか分からない悩みであり、とても切実なのです。
仕事にもよりますが、髭を剃らないで生やしたままにしていればこの悩みは発生しないでしょう。
しかし私は絶望的に髭が似合わないので、残念ながら剃り続けるしかありません。
見た目だけでなく、剃刀負けを続けた肌は健康的にも良くないと思います。

そこから細菌が入って化膿したり、肌の質自体に悪い影響を及ぼすことでしょう。
ですので、しっかりスキンケア対策をし、なんとか剃刀負けのダメージを減らす努力をしています。
近年は男性向けのスキンケア商品も多く出ており、こういったシェービング後の悩みも軽減できる世の中になってきています。
顔の肌質はとても需要なものだと思っているので、疎かにせずケアを日課にしていきたいと思います。「

[コロナ禍注目]ストレス解消 釣りの魅力

コロナ禍の現在、いつまで続くかわからない自粛ムードの中ストレスが溜まってきている人が多くなっているのではないでしょうか。http://www.halo-official.info/

それでも人の集まりを極力避けなければならないため、飲み会、旅行などなどができずストレス解消が思うようにできない昨今です。

そんな中おすすめのストレス解消がアウトドアです。この記事ではアウトドアの中でも特に釣りの魅力について紹介します。

釣りと聞いてみなさんはどのような印象をもつでしょうか?「釣りって餌を垂らすだけで暇でしょ。」「おじさんがやるものなんじゃないの?」などの意見が多いかもしれません。しかし、釣りには餌釣りだけでなくルアー釣りもあり、常に竿を動かしてアクションするなどアクティブな趣味になります。

その他にも、狙う魚ごとに餌やルアーを変更が必要になりますし、意外にも戦略性も必要となってきます。そのため、体のみでなく知識を蓄えて頭も使う夢中になれる趣味の一つといえるでしょう。週末を自宅で過ごしている方々には、天気のいい日に外に出かけて海の水面をぼーっと眺めているだけでも、日々の忙しさを忘れてリフレッシュできるのではないでしょうか。

釣りは海だけでなく川でももちろんできるので、海がない地域に住んでいる方でも比較的簡単に始められます。

先行きが見えないコロナ禍の自粛疲れを解消するために、釣りを始めてストレス解消をしてみるのはいかがでしょうか。

大人になってからの吹き出物

大人になってから、具体的には社会人になってからフェイスラインの吹き出物が気になるようになりました。

常にどこかしらに吹き出物ができていて、アゴが治ったと思えばこめかみにできたりして苦痛の日々です。

大きさはたいして大きくないので気にしなければ良いのでしょうが、治った時に赤みが残ってしまいます。

この残った跡がニキビ後のようにしばらくあり、その跡もマシになったかと思えば、また新しくできてしまいます。

皮脂分泌が多いからなのでしょうか。

毎朝水のみで洗顔しておりトラブルもありませんでしたが、ここ最近は毎朝フェイスラインとTゾーンだけ洗顔するようにしています。

この対策が効いているのかもわかりません。

最近は首にも吹き出物が出てくるようになってますますストレスです。

http://tokushima-kaigo.main.jp/

そこでCMでもやっているマキロンのアクネージュを買ってみました。

確かに炎症はマシになっているように思えます。

落ち着いてきたらメラノCCを塗るようにしています。

メラノCCは跡になったところに効いているようにも思えるのですが、いつもでもこの調子なのかと思うと憂鬱です。

皮膚科に行くまでもなさそうな吹き出物との付き合い方が社会人になってからの小さいようで大きな悩みです。

正しいお肌のお手入れが大事!

私は長年、ニキビに悩んでいました。

ニキビを出来ては繰り返し治ったと思いきや…気がつくと違う場所にもまた出来た!!なんていうことがもうしょっちゅうです。
ニキビが特に増えたのは大学生の時。飲食店で同時アルバイトをしていた私はお客さんに、「お姉さん顔痛そうだね…」なんて言われてしまったことがありショックでした。

http://bestwesternporterville.com/

よく自分では気になるけど人からしてみたらあまり気にならないなんて言葉を聞きますが、もはや人からみても心配されるレベルなんて。今思えば、大学時代は外食も多かったり夜寝る時間も遅く不規則だったりしたので、それが原因の一つでもあったのかなと思います。
社会人に入り実家暮らしだったこともあり、規則正しい生活を送るようになってからはニキビは減りましたが、それでも生理前になると特にできやすくできてしまうこともよくありました。

そんな中、大学時代の友人の知り合いの方が美容関係の仕事をしておりその方とお話しする機会が。自分の肌の悩みを打ち明けると、規則正しい生活はもちろんですが、正しいお肌のお手入れ方法があることを聞きました。お手入れの仕方に正しい方法があるなんて!

とにかく洗顔をするときは擦らない、化粧水や乳液をつけるときははたかない肌の刺激になることはしてはならないということでした。摩擦によってニキビに繋がってしまうことがあるようです。今まで私が普通にやってしまっていたこと…
教えていただいた事を意識するようになってからは肌の状態も少しずつ良くなりました。

髪がいう事を聞かない

髪が膨らんできて、夏でうざったいときってありますよね。
私は夏になると、髪を切ってもすぐ膨らむようになります。
もはや髪と思わず、海藻を結ぶような気持ちで髪を結んでいます。

http://www.brattcontra.org/

正直に言って、うざったすぎるので少し男は良いなと思います。
髪は湿気や暑さに弱いのだと思います。
その為、しょっちゅう髪をすかなければなりません。

試供品を使うにも皆、髪は縮毛矯正を掛けるのであまり売っていません。
髪は飾りのようなものなので邪魔くさいのでは問題外なのですがそれ以前に、
無い方が良いという位になっているというのは問題で、もう少し、
髪のうねりをとっていかないと女としてどうかにもなります。

今や、髪は束ねるものなのか、下ろしている人はあまり見ません。
よほどキレイな髪になったら下ろしたいです。
髪のふくらみを治すには色々方法があると思いますが、今は気にならないように
結んでいようと思います。そして綺麗に結ぶようにし、
ついでに眉毛もそったりして爽やかさを出そうと思います。

やはり人間見た目、爽やかでないと近寄りたくないと思います。
なので自己満足でなく相手が爽やかになるか?を考えたいです。
色々、難しいですが髪を清潔に良く見せられるようにこれからも研究したいです。

腋汗は遺伝でもありますから

体臭というのは意外と体質的なこともありますのでどうしようもないこともありますが匂いが強くなる前に処理するということなどが可能です。http://www.car-electronics.jp/
特に気にしている人が多いのが腋汗であるわけですが、腋汗に関して言えばこれはアポクリン汗腺というものが関係してきているわけですが、これは生まれつきによって決まることになりますので個人の力でどうにかするというのは不可能なので最終的に外科手術に頼るというようなことも解決の方法としてあるというのは理解しておきましょう。

ただしダイレクトに汗が臭いということは実はほとんどなく、皮膚に出てきた汗が皮膚に常在する菌と混じり合ってとか衣類についている菌が臭いを発生させるために汗を活用しているというようなことが多いので、汗をかいたままにしない、ということだけでも意外と脇汗に関する臭さの改善というのは出来るようになっていますので平日はそんなに心配することでもないです。

要するにやり方次第、ということになるでしょう。それと腋毛は剃っておいたほうがよいでしょう。毛に微生物などが住んでいることになり、そいつらか汗を強烈な臭いに変化させているということになりますから、腋毛も剃るようにしましょう。

頭皮のイヤなニオイをなんとかしたい!

夏になると、めちゃめちゃ汗かきますよね。
最近、汗をかいた後の頭皮のニオイがめっちゃ気になるんです。
身体はスプレーとかでニオイ消しができるんですけど、頭皮のニオイを消すって難しくないですか?

プルーストクリームは実店舗で市販されている?購入して使った口コミと効果を完全暴露!

何も塗ったりできないんで、汗かいたら乾かすしかできないんですよね。
うちわであおいだりするんですけど、学校だと後ろの席の子に、頭皮のイヤなニオイまで風と共に届いてしまうかも?!と不安で仕方ありません!
汗が渇いた後も、ちょっと動くと頭皮のニオイがむわっと立ち上ってくるような気がして、そのたびに気が滅入ってしまいます…

できるだけニオイが広がらないように、髪はまとめておいたほうがいいのか…
逆にまとめるとムレる気もして、迷います。

同じように汗をかいているのに、シャンプーのいい香りがする友達もいて、なんで?って思います。
もしかして、シャンプーとかトリートメントを変えれば解決するんでしょうか?

友達に頭皮のニオイを相談するのは結構恥ずかしいんですけど、思い切って何のシャンプー使ってるか聞いてみようかと思います。
髪の毛用のコロンとかもありますよね、あれも気にはなるんですけど、汗のニオイと混じって余計に変なニオイがしないかも不安だったりします。
髪の毛を短くしたらマシになりそうな気もするんですが、できるだけ長さは変えたくないんです…
どうにかして頭皮のニオイを解決したいです!

自分なりのこだわり《ケアについて》

私の肌は乾燥肌なので、対策として基本的にしっとり肌になるようにケアをしています。
今回はケアのみに絞ってお話をしていきますね。

http://www.gosaid.org/

使っている化粧品は
・メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡
・ディオール スノー(化粧水)
・キャンメイク パーフェクトセラムBBクリーム (01 ライト)
・アトレージュ AD+ モイストアップ UVクリーム
です。
やはり肌が乾燥気味なので、朝の顔の洗い方にもこだわりがあって、
1.一般的な洗い方だと水を両手ですくって洗うと思うのですが、私の場合フェイスタオルを、暑い時期には水、寒い時期にはお湯でぬらしてしぼり、それで顔を拭きます。めやになんかも取れやすくて楽です。
2.そのあとそのまま化粧水をつけます。上記のものは中に美容液エキスの入った粒子が入っているので美容液代わりにもなります。
3.終わったら、気軽なお出かけで肌の負担を軽くしたい時はUV、そのままメイクに移りたい時はBBクリームをファンデ代わりに塗ってしまいます。

これで朝のケアは終わり、夜は
洗顔料を使ってメイク(もしくはUV)を落とします。
その時、朝同様、フェイスタオルを使い拭き取る感じにします。
ただし、夜の場合は必ずお湯!

1.お湯でフェイスタオルを軽く(水がしたたるぐらい)ぬらしてしぼり、それで顔を拭きます。そのあともう一度同じものをしぼり直し、顔についた水滴を取ります。
2.最後に、同じタオル(違うものでもOK!)をお湯に漬けて、水分でタオルがちょっとじわっとなるぐらいしぼり、顔に乗せて5~10秒間待ちます。

それで終わりです。気分がスッキリして、いい夜が過ごせますよ!

体臭対策も徹底しないといけないですね

汗が出やすい体質なので、オールシーズンですが体臭対策はとるようにしていて、特に梅雨や夏場の季節とかは汗の量も多くなるため、着替えとかタオルなどをかばんやリュックなどに入れて持ち歩いております。

プルーストクリームを辛口評価!効果や口コミ体験談まで完全レポート!

外へ出る前とか帰宅する前に制汗スプレーとかを使い、体臭対策をとりながら、汗をかいた衣類とかを袋に入れてからかばんまたリュックにいれております。

着替えに関しては汗の量が多いかなと思った時に使うようにしています。

冬場とか春先とかについては使う頻度が少ないけど、梅雨とか夏場のシーズンは多くなるため、専用の着替えとかをまとめて買っています。

制汗スプレーなどとかもニオイがきつくないものとかをチョイスしたりしております。制汗スプレーのつけすぎにも注意しながら、利用するように心がけている感じです。

体臭などは身体に付着している不純物や老廃物などが原因でおきたりすることが多いため、身体の老廃物などを除去するために軽く運動をして汗を流したりするようにもしています。

帰宅して軽く運動する対応をとっていますが、汗はかくけど、お風呂とかできれいに洗い流せば老廃物や不純物も一気に洗浄もできるため、体臭対策の効果はあったりします。

身体を洗う時も体臭が発生しやすい部位などは重点的に丁寧に洗うように心がけています。

ペットロスのダメージで大変

ある時知人が「旅行に行くので犬を預かって」という事になり、一週間ほど預かりました。

Ta-Ta(タータ)

黒いチワワでヤンチャ盛り、家中を走り回って大騒ぎの1週間でした。知人が旅行から帰って来てチワワを連れて帰ったのですが、いなくなってみると急に寂しくなり家族と相談し「犬を飼おう」という事になりました。早速ペットショップへ行って「キャバリア」を買ってきました。大型犬は世話が大変そうなので中型犬のキャバリアにしたのです。

最初は部屋の隅にうずくまってしょんぼりしていました、おやつを与えても食べようとしません。大丈夫かなと心配になったのですが、少し慣れてくるとドックフードは喰い散らかす・家中走り回る賑やかな状態になりました。

名前は「ボビー」と名付けました、その頃ゴルフにハマっていたので「マスターズの創始者ボビージョーンズ」から「ボビー」としました。毎日、朝夕の散歩が日課となり近所の人からも可愛がられる人気者になりました。

近くに高校のグランドがあって放飼にしていたらグランドを飛び出して走り回り捕まえるのに大汗をかいたりしたこともありました。休みの時は車でずいぶんいろいろな所へ連れて行きました。10歳くらいまではあまり病気もせず楽しいばかりでしたが、10歳を過ぎると病院へ通う事が多くなりました。動作は少し遅くなりましたが元気で毎日の散歩は欠かさず行っていたのですが、14歳になる直前の頃突然死んでしまいました。私が家に帰ると妻が泣きながら飛んで来て「ボビーが死んだ」と言うのです。ビックリして家に入るとボビーが息子に抱かれてグッたりしていました。

かかりつけの病院に電話すると「何かを喉に詰まらせて窒息したのではないか」と言う事でした。翌日病院からおくやみの花が届いたのですが、それを見るとますます悲しくなって胸が締め付けられる思いでした。

「ボビー」が居なくなってみると家の中はひっそりして寂しい限りです、家に帰るといつも1番先に玄関に出てくる「ボビー」がいない。散歩の相棒もいない、何か心の中にポッカリ穴が開いたようで、一週間くらいは食欲もなくなりオチ込んでしまいました。何をやっても楽しくない暗い日が1か月以上続きました。ペットロスのダメージは大きかったです。

恋愛できない

私は、恋愛経験が少ないことに悩んでいます。恋愛経験が少ないことをとてもコンプレックスに感じています。年齢を重ねるごとに、どんどん焦りが増していきます。焦ったからといって、良い恋愛が出来るわけではないことは頭では分かっています。ですが、どうしても焦ってしまいます。周りの人達に相談しても「そのうち良い人が現れるよ」と言われます。気休めの言葉にしか感じられません。

医者との出会いが見つかる婚活サービス!医師と結婚したい女性は必見!

新型コロナの影響もあって、婚活パーティーやお見合いに行く機会が減り困っています。ですが、困って悩んでいても仕方ないと思い、マッチングアプリを始めました。ありがたいことに、やりとりをする男性と繋がれたのですが、どうしても好きになれず、私からメッセージを送る時に、どうしても素っ気なくなってしまいます。

とても丁寧な文面でメッセージを送ってくれるのですが、正直あまり楽しくありません。特に、全部質問文だったり、1週間に1度のペースで「やりとりしていてどうですか?」と聞いてきたりするのが、面倒です。質問も「今日のお昼何を食べましたか?」や「何か悩みとかありますか?」などといったメッセージで、病院で問診を受けてるような気分になってしまいます。とにかく人を好きになれない私は、性格悪いでしょうか。

断食ダイエット

断食ダイエットを1週間やってみました。

普段から一日一食をしたりしていたので断食に対して抵抗感はなかった。

体重が70キロを超えたタイミングで断食を結構してみた。

実際断食を行ってどのくらい体重が減るのかも興味があった。

飲み物はポカリスウェットで摂取、多少の糖は摂取するが体にいいイメージの方が強かったので採用した。

http://gismoproject.com/

1日目は空腹感は多少あるが難なく終了、体重は1キロくらい痩せた

2日目は空腹感のピーク、単純に辛い、体重1キロくらい痩せた

3日目以降は空腹感は1日目と変わらないくらい、特に問題なし

ただし体調面で言うと三日目から顔色が悪くなった気がしました。

おそらく健康に配慮した断食を行えば大丈夫だったが思いつきで開始したのでその反動が体に出たのだと思う。

そのまま1週間が経過。

もはや食欲もそんなに出なく、人間って食べなくても生きられるんだと実感した。

遭難しても自分は生き残れると変な自信がついた。

感想・興味を持った理由

断食をするきっかけは

断食は健康に良いと言う記事を見かけたため

これに対しては半分正解かとと思った。

理由は顔色が悪くなったので正しくしないと体に負担はくる。3日目から排便しなくなったのはわかるが、オナラが出なくなったのには驚いた。

集中力が上がると記事では読んでいたが実感はできなかった。

ただ断食明けの食べ物は何もかも美味しかった。

またやるか?と聞かれたら半年に一回なら!

が答え。

太くて丈夫な髪質と共に

おばあちゃん譲りの髪で、将来は抜ける心配ない、きれいな白髪になるよ、と子供の頃から言われてきたものです。キューティクルが光る黒髪、太く丈夫な髪質は誇れる遺伝である一方、洗うのが大変で乾きにくい、ヘアアレンジが難しいという悩みもあります。ケープが効かないなんて、その時は信じられなかったです。

クロハシャンプーの口コミや最安値で購入可能な通販サイト

節約のためと一年間伸ばしっぱなしにしていて、ばっさりと切り落とした直後の軽さと言ったら、頭に羽が生えて空を飛べそうな気分ですね。

よくこんな重たいものを頭に乗せて過ごしてこられたものよ。毛量がとてつもなかった。床に散らばった髪の毛を見て、我ながらびっくりしました。美容師さんが、持って帰りますかと聞くものだから、いや要らないです、と。持って帰るお客さんもいるようですが、何ででしょうね?

 毛量の少なさやペタンコ髪で悩んでいる方々もおられる中で、私は毛の多さと太くて丈夫な髪質と共に生きている。パーマは一度ありましたが、染めた事がありません。だから生まれながらの髪質が維持されているのでしょう。細くて柔らかい髪質の持ち主が羨ましく思いながらも、せっかくの髪質がもったいないから、今後もパーマを当てたり染めたりする事はないですね、きっと。

失敗続きで・・・

個人的にダイエットに成功することは、人生最も難しいことだと思う。
あくまでも私の場合ですが、一生の課題だと思う。
私は、物心ついたときからぽっちゃりだった。

http://efita2019.com/

今までもいろんなダイエットに挑戦、失敗。
成功したと思っても、リバウンドの繰り返し。
その時その時で流行りのダイエットに手を出すものの、なかなか結果を出せずに何十年・・・

よく言われてきたのは、
「太ってる人は意思が弱い人。自己管理ができない人」
そんなのわかってる。
自分が一番わかってる。
理解はしているつもりでも、どこかで納得できない自分もいて。

最近は、ダイエット動画をUPしてくれている人がたくさん居て、ホントに便利な世の中だと思う。
ダイエットダンスの動画を見ながら、汗だくになるのが最近の私。
たくさんあるダイエット動画の中から、
「簡単、即ヤセ、短期間」
なんて動画を選んでる時点で、やっぱり弱い私。
ダイエットを一生の課題なんて思ってる私が、「簡単」は求めちゃいけないんだろうな。
でも、この「簡単」ダイエット動画も、決して簡単じゃない。
これを毎日続けることが、一番難しくて、一番の課題なんだ。

どんな方法であれ、簡単に痩せれるわけはない。
長期戦を覚悟の上で挑むんだ。
キレイになれる日を夢見て、これからも努力していきたい。