安かろう悪かろうなのか?

外出先での回線利用が多いため、ポケットWi-Fiの選択に悩みます。現在、使用しているポケットWi-Fiは「使用制限なし。時間帯によっては速度が遅くなります」との説明に理解はしているものの毎月20日くらいには、どの時間帯でも通信が遅くなっています。http://www.hotel-lesamandiers.com/

すでに4年の使用経過で使用すればするほど料金が上がっていくため、乗り換えを決意しました。料金の安さと毎月の使用ギガの経験から、とにかく安いところを選択しました。他社と比べ断然安いのですが、すでに手元に届き回線速度を試してみたところ立ち上がり(電波を拾う)が遅く、繋がるまで2~3分は掛かってしまいます。

地域としましては、ほぼ東京都の神奈川県川崎市なので回線に問題はないかと考えております。安いとこんなものなのか、本当に外出先で対応できるのか未だに不安で使用期間が来るまで以前のポケットWi-Fiに頼っています。仕事上では検索がほとんどで動画視聴は少ないので20ギガプランを選択しましたが、周りからは不安の声ばかりです。

ポケットWi-Fiの推奨理由には災害時の利用も含めているため、周囲の不安の声は更なる不安を感じさせます。そんなに不安を抱えるなら容量が大きく、5Gに対応していて、月々の料金は覚悟の上で選択しなくてはいけなかったのか悩んでしまいます。

給与所得のバイトは色々問題あります

今勤めている会社ですが、給料が上がらずでも税金は上がるばかりで手取りが少なくなっているのが非常に悲しいです。https://accounting-improvements.com/entry/resurrection-support-money

それだけではありません、光熱費もしれ~っと値上がりしていますしどんどん可処分所得が少なくなっている状況です。

そこで副業を考えているのですが、最も稼ぎやすいのがもう1つアルバイトをして給料の底上げを図る作戦です。でもここで問題があります。1つ目はアルバイトをする時間と体力問題です。アルバイトをするには本業のほかにも時間を捻出しないといけません。しかも8時間拘束労働になります。仮に時間を作れたとしても疲れて仕事ができないのではないか?2つ目は本業にバレる問題です

。色々調べたところどうやら給与所得のバイトは年末の確定申告に必要な源泉徴収票でバレるのです。日本の企業のほとんどは、副業を禁止しています。昔と違い副業を認める企業も徐々に増えているのですがほんの一握りになります。

もし副業がばれてしまうと懲戒解雇になるかもしれません。(会社の就業規則に載っていると思います)そう考えると給与所得で副業をするのは色々リスクがあるということです。副業をみとめる会社に転職するか、違う方法で収入を得るか・・・なかなかうまくいかないです。

2人目のスピード出産の話

予定日超過1日目となる午前3時30分、お腹の張りで目を覚ます。ベルタママリズムで始める私の妊活!使用感や口コミ、最安値などの気になる情報をお伝えします

前駆陣痛かなと様子を見つつ横になって休むが眠れない。10分間隔くらいで張りがくる。

午前5時:

前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからず、いつもより張るしお腹も痛い。眠れなくて胡坐をかいて過ごす。実家に帰っていて、ちょうど泊りにきて隣で寝ている旦那に「もしかしたら陣痛来たかも」と声をかけるが、「あ、じゃあ病院行く?」と言いつつも寝る旦那。なんでやねーん。

午前6時:

段々とお尻のほうもじんわりと熱くなってきたけれど、1人目を出産した時は破水→陣痛促進剤使用の流れだったので、これがただの便意なのか陣痛なのかわからない。

お腹も空いたし、別室で寝ていた母親を起こし状況を話すと「あんたそれ陣痛だわ。」とシュパッと起きて朝ご飯の準備を始める母。

午前6時40分:

7~8分間隔となり、産院に電話すると「うーーん、どうしよっかなー。まぁ経産婦さんだし来てください。」と言われたので旦那を起こす。まだ寝てたのか。

午前7時:

痛みが5分間隔となり、『マズイ!!』と思い、髪の毛セットしている旦那を急かして産院へ向かう。

午前7時10分:

産院到着したら何故か陣痛が遠のき、NSTつけても張らないお腹。何故…。

助産師さんが「この感じだと3cmくらいかな~」と内診すると、まさかの5cmも子宮口が開いていて助産師さん驚愕の表情。

午前8時:

分娩室に呼ばれて院長の診察。院長にこにこしながら「本当は痛い時に内診したいけど、ごめんよ~。」と張りも痛みも無いのに、院長混信の内診が始まる。

「痛いーーーーー!!!!!痛い痛い痛い痛い!!!!!!」と『これが有名な内診グリグリか…』と叫びながらの思う涙目の私。直後張りと痛みが戻るというより倍増…。

「はい、ご主人と少し歩いておいで。それから朝ご飯ね。」と院長。この時点で『昼まで続くのかこの痛み…』ともう心が折れそうな私。

旦那に思いっきり腰をさすってもらいたいのに、なぜかふんわりソフトタッチする旦那。「もっと強く!!もっと!!」と痛すぎて怒り出す私に困惑しつつも力を入れる旦那。20分間くらい産院内をヨタヨタ歩くけどもう痛すぎて前になかなか進まない。陣痛間隔も体感で1~2分くらい。『まだ降りてくる感覚がないからまだ時間かかる。ちょっと疲れた…眠い…横になりたい…ああああああああ痛いのキターーーーーーーー!!!!!』というのを2~3回繰り返しもう限界。

午前8時30分:

分娩室の手前の部屋に戻り横になる。

旦那に『テニスボールで思いっきりお尻押して!!腰さすって!!』と言いたいところで院長来室。

「もうすぐ外来始まるからね、駐車場に停めてある車を離れた場所の駐車場に移動させてくれる??」と言われ旦那が席を外す。『えええええええええ!!!!今なの!?もう相当痛いんだけど!!今行かないでーーーー!!!』と心の声。仕方ないので私は1人テニスボールの上に腰をおろし、痛みに耐える。この時点で『ん?なんかいきみたい…??』と若干感じる。

午前8時40分:

旦那が「おまたせー。」と戻ってきた瞬間、『やばい!!いきみたい!!』とナースコール。助産師さんが来て「ちょっと内診させてー。」と言われた途端にぐぐっと降りてきたのを感じる。すかさず助産師さんがスパンっと股に手を入れる。「あーもう駄目だ、車椅子で行くよ。」と強制的に分娩台へ連れて行かれる。分娩台へゴロンとした途端4人ほどの看護師さんと助産師さんに囲まれて、あれよあれよと出産準備が始まり、「院長――!!もう全開ですーーー!!」と内線しているのが遠く聞こえ、ものすごい便意とともに『これだこれだキターーーーーーー!!!』と陣痛の本領発揮を思い出す。私は「あーーーあーーーーあーーーーーーー!!!!」と威勢のいいカオナシ状態。気づいたらガウン着た旦那が横にいたけれど、「もう頭出たよー。」と助産師さんに言われ、旦那も私も『ええ!?』と。

午前8時53分:

どぅるんと生まれた娘、生まれた瞬間からものすごい大きな産声。

院長を始め、助産師さん、看護師さん皆「はや…。」と一瞬ものすごい疲労感がみえた。

その後院長に「ご主人、お産というものはこんなものではない。」と懇々と説明を受けていた旦那でした。

元気に生まれてきてくれて何よりですが、スビート出産過ぎて周りでは笑い話。

友人に「分娩台乗って10分で出産て、トイレじゃないんだから(笑)」と言われたことは死ぬまで覚えている言葉でしょう。

産後ママさん必見!骨盤矯正ダイエット

ダイエットには、「骨盤矯正」がおすすめです。

グラマラスパッツヒートシェイプ

日常生活において、普段の姿勢や歩き方・寝方等の様々なことによって我々の骨盤は少しずつ歪んでいきます。

その歪んだ骨盤をもとの位置に戻すことで、内臓の位置も改善されます。

内臓自身が正常な働きを取り戻すので代謝が促進され、脂肪の蓄積を抑えることができるのです。

ダイエットもできて、更に姿勢も改善され代謝が良くなるので太りにくい体を手に入れることもできます。

まさに一石二鳥ですよね。

特にこの「骨盤矯正」は、産後の女性におすすめです。

妊娠により全ての女性は多かれ少なかれ体系の変化が訪れます。

出産のために骨盤は開き、微妙に足の長さが変わってしまい歩きにくくなったという人もいます。

また産後に骨盤の位置をきちんと戻しておかないと、産前よりも太りにくい体質になってしまったり尿漏れが起こるようになるなど予期せぬトラブルに頭を悩ませることにもなりかねません。

この「骨盤矯正」は、産後すぐから取り組むことができます。

といってもいきなり施術するのではなく、専用のガードルを着用することでゆっくり骨盤を元の位置に戻していくという方法です。

家でガードルを履くだけなので、日常生活に取り入れやすいと思います。

実際の「骨盤矯正」は、痛みはほとんどなく、ただ寝転がっているだけなのでとても楽です。

産後太りが気になるけれど運動も苦手・・・という女性は「骨盤矯正」を試してみてはいかがでしょうか。

最近育児疲れでものすごく疲れています。

最近私は育児疲れでもの過ぎく疲れています。http://www.broadfoot-design.com/

なので一日中寝たきりとか言う日もあります。どうしてこんなに辛いんだろうと思うことの方が多くてなかなか人生楽しめません。それに子供が最近台にのぼっていろいろと高いところで遊ぶようになってきました。

そうすると目がもう離せませんので困ってしまいます。それに子供がこの間はガラスを割りました。

まあ子供が手の届くところにおいておいたからいけないんですけどね、どうしようもないなと思うことが多いです。なかなか思い通りにならなくて困っています。先程は子供にご飯をこぼされてしまってものすごく辛かったです。どうしてこんなに辛いんだろうと思うことが多いです。私は呪われているのかな?と思ったこともあります。何となくですがつらい気持ちが多くてなかなか落ち着きません。

どうしたらこのストレスは発散できるのでしょうか?悩みどころです。そしてこの間割られたガラスを最近掃除してきれいにしました。外には燃えないごみがたくさんおいてあります。なかなかごみが増えるといい気持ちはしません。困ったものです。

正直預けたい気持ちは多いですがうちにはそんな余裕はありません。もう少し懐に余裕があればそんなことならないのですが。